Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

タイカブのパンク

台風の影響?でパンクしてしまったタイカブ。
そのままにしとくわけにもいかないのでさっそく修理に掛かりました。
本来、パンク修理だけならチェーンカバーを外す必要はありませんが
ドリブンギアの減り具合が気になるのでこの際に確認しておきます。




パンク修理



パスタさんのブログを見てから気になっていたハブダンパーも確認。




ハブダンパー


ハブをはめ左右に回してみるとけっこう動きますね~
そういえばギアチェンの際、ガツンという衝撃が前より大きくなってたような気が・・・
この際なんでドリブンギアと一緒に注文しときましょう。


で、肝心のパンクですがぐるっと見回したところ・・・発見!




パンク個所特定


パンクの犯人


ホッチキスの歯!?
思いのほか小さな物にやられました・・・

ちなみに、修理の方はパッチでもよかったんですがリア周りは外すのが面倒なので
ここは慎重を期してストックしてあった新品チューブを投入しておきます。




新品チューブ


それにしてもカブのタイヤ交換は簡単だ~
ロードレーサーの方がはるかに面倒で値段も張ります w





Newer Entry交換&予備部品

Older Entryパンク

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >