Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

カミングアウト

もう10月も半ばだというのにTシャツ一枚で平気な佐渡地方。
台風の影響もあったりしますがこの暑さは異常ですね。
金木犀の香りに違和感を感じるくらいです・・・
そんな中、チマチマとバイクいじり。
黒いダイヤこと「XLR」のエンジン始動に向けて
ダメなところのチェック&修正作業を始めました。




修理開始



サービスマニュアル(中古)が手に入ったのでそれを参考に
一番怪しいと思われるキャブレターを摘出。
シングルエンジンなのにケーブルやその他の部品が邪魔してけっこう面倒・・・
最後は若干強引に引っ張り出しましたがこんなもん!?






キャブレター摘出



ぱっと見は綺麗そうですがアイドリング調整ネジが固着して動かない・・・
きっと中のジェット類も詰まってるんでしょうね~
いや、そうでないと困る!
綺麗だったら余計ややこしくなりますから w


次にエアクリーナーボックスを開けてみたら・・・スポンジが無い!



スポンジが無い・・・



僅かに粉状の破片が残ってますが残りはどこへ消えたんでしょう?
あまり真剣に考えてると胃が痛くなりそうです・・・


全体的にそんな感じですが少しはイイことも。
デフォルトのプラグは奥まったところにあるため手持ちのプラグレンチでは
外す事が出来ませんでしたが別のプラグを付けてキックしてみたところちゃんと火花が飛んでる♪
圧縮もそれなりにありそうなので燃料さえちゃんとすればエンジンは掛かりそうな気配です。
ちなみに、この日初めて黒いダイヤの存在が家族の知るところとなりましたが
残念過ぎる状態を哀れんだのか予想に反して怒られずに済みました (;´∀`A





Newer Entryキャブレター分解清掃

Older Entry現状確認

 

Comments
Editまたこんなものを!
ダーリン!何だっちゃ!これは!
ダーリンの道楽のせいでウチがどれだけ苦労してるのかわかってるっちゃか?!

・・・って怒られてる絵を想像
Editど~すんのこれ!?
ボロボロじゃない・・・が正解。

でも、心の声は満太郎さんの想像通りなんだと思います ^_^;
Edit価値観
一般の人には粗大ゴミにしか見えない物体でも好きな人にはダイヤに見える。
ましてや普通の主婦には絶対解らんやろな。この気持ち。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >