Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

台風一過

伊豆大島などに甚大な被害をもたらした台風26号。
こちら佐渡でも一時的に強風と強い雨が降りましたが
幸い大きな被害は発生せずに済みました。

台風一過となった空には虹の姿。




Wレインボー



近い!



自然の力は計り知れませんね・・・


その後、ちょっと落ち着いたところで離れのガレージを見に行ったところ
あろう事かシャッターの支柱が表に引っ張り出され曲がってる!?




シャッター大破・・・


元々、支柱を留める金具が錆びているのは気になってましたが
まさか折れるとは思ってもいませんでした。
で、この状況を見て頭に浮かんだのはXLRのスポーク・・・
錆落としぐらいで済ませてるとそのうち痛い目に遭いそう (ーー;)
本気で張り替えも考えとかなきゃいけませんね。





Newer Entryエンジン始動

Older Entryキャブレター分解清掃

 

Comments
Editワイドリム…
マイクロゲージ貸し出しましょか?

振れ見るにはもってこいです。クランク芯だし用に持ってます。
Editワイドリム!?
>C1さん
色々持ってますね!必要に迫られたらぜひお願いします。

ただ、どうなんでしょうね~
錆びたスポークと自分で張り替えた新品スポーク・・・
信頼度では前者の方が上だったりして ^_^;
Edit
>信頼度では前者の方が上だったりして ^_^;

まさにその通り!
以前にスポークが折れたので、折れたトコとその周辺を入れ替えましたが張り具合は野生の勘。
ホイール回して目視で振れを見て・・
「う~ん、よう判らん。OK!」

ごま塩頭でシワだらけの顔の自転車屋のおやじさんだったら計測器など要らんのでしょうなw
Edit野望・・・
>満太郎さん

冬眠期間にのんびり張り替えに挑戦!
と密かに考えてましたが難しいかな~?
でも、どうせ張り替えるなインチダウンもあり!?
う~ん、動く前から妄想だけが広がります w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >