Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

エンジン始動

ようやく目の上のたんこぶだった駅伝大会が終了。
夏の終わり頃から趣味の時間を削って?少しずつ足慣らしをしてきましたが
結果は燦々たるもので体力の無さを痛感する事に・・・




雨中の駅伝大会



近年、マラソンブームのようですがどうも走るのは苦手ですね~
やっぱり走るなら 自転車やクルマの方が楽しいです ^_^;


さて、そんなこんなでドタバタしてましたがXLRいじりは10万歩前進!?




祝!エンジン始動



注文してあったバッテリーやプラグなどが届いたので
分解清掃を施したキャブを取り付け試しにキックしてみたところ
思いのほか簡単にエンジンが息を吹き返しました♪
ヘッド周辺から多少の異音は聞えますが致命的なものではなく(多分)
アクセルを開けるとスタタタタタンと滑らかに吹け上がります。
調子に乗って近所をゆっくり回って見たところミッションも問題なし(多分)。
クラッチのドン突き具合がちょっと気になりますが調整で直るかな?
まぁ、色々問題はありますがエンジンが無事だったのは大きい!
ニュートラルランプの輝きがまぶしいです (^-^)







Newer Entry方針決定

Older Entry台風一過

 

Comments
Edit
お~、やりましたねー。
エンジン始動すればあとはいっきに仕上げですね。
Edit
無事の始動、おめでとうございます。
あとは保安部品関連をやっつければ、公道復帰もそう遠くないですね。
でわでわ~。
Edit
>パスタさん マツさん

エンジンが動くとモチベーションがぐっと上がりますね!
ただの鉄の塊に命が宿ったって感じがします。
これからどう育てるか・・・いや、仕上げるか・・・
やりがいありそうです (^_^.)
Editホッ
・・と安堵のため息が対岸の胎内あたりで聞こえたよー
Editぃってえぇ~~~~
>満太郎さん

ケッチン食らった絶叫も一緒に聞えました? ゚(゚´Д`゚)゚
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >