Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

輝け!エンジンルーム

キャブをメンテナンスで外したついでに
油汚れの目立つエンジンまわりをきれいにしてみる事にしました。

きっと今までに一度も磨かれた事がないんでしょうね~
(ってオレももっと早くやれよな!)
灯油&ボンスター攻撃でゴシゴシとがんばってみましたが
ファンカバー上の汚れは頑固にこびりついてびくともしません (ーー;)

結局、竹の棒でガシガシつついてそれでもダメなところは
角の落ちたマイナスドライバーでガリガリと削り落としました・・・汗


やっと半分・・・汗

大汗かいてやっと半分が終了!
上から見えるところだけですけどね ^^;

何十年もの時間をかけて油と熱で蓄積した汚れはほとんど化石!?
なにかきれいさっぱり簡単に落とす方法はありませんかね~
前かがみの姿勢が続いたので腰が痛くなりました (+_+)

よく見るとエンジンの汚れ意外にも気になるところがありますね~
ヒーターダクトやワイヤー類に付着した白いもの・・・
以前エンジンルームを塗装した時にマスキングなしで
スプレーされた名残りのようですがこれもなんとかしなくては!

なんだか泥沼の様相です・・・汗

Newer Entryヒーターエアーダクトの補修

Older Entry頭上のネオン街・・・

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >