Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

リハビリツーリング

三寒四温ならぬ六寒一温といった感じの佐渡地方。
その影響もあってかこの一週間は風邪の諸症状と戦う破目に・・・
酒抜き趣味抜きの生活は精神的に滅入ります。
そこで、晴れ間をみてリハビリがてら出掛けて来ました。
久しぶりのビーチコーミング。
足はホンダZ、ホントはXLRで飛び出したいところでしたが
フロントがバラバラのまま放置状態・・・
まぁ、風邪も抜け切ってないんでちょうどイイです。




IMGP3112.jpg



IMGP3109.jpg



辿り着いた先はいつもの素浜海岸。
先日の台風通過で大王イカでもうち上がってないか期待してましたが
シーズン序盤のためかビールケースやプラケースも少なめ・・・
ゴミの漂着が少ないのはイイ事なんですが個人的には複雑な気分です。




IMGP3103.jpg



ところで、素浜名物となりかけていた「DC-3 ダコタ」ですが
残念なことにその姿はもうありませんでした。
どこか島外に行くらしいとは聞いてましたがまさかこんなに早いとは・・・
遠くに浮かぶ雲がダコタに見えたのは自分だけかな?



その帰り道、昨年に引き続きお土産を購入。




IMGP3118.jpg


西三川地区の国道沿いにある「くだもの直売所」。
夏はスイカ、秋は梨・リンゴ・ブドウなどが持ち込まれますが
ジャムなどの加工食品、裂き織などの民芸品もあって何気に楽しいです。
トイレがあるってのもポイント高いですね。
ちなみに、今回選んだリンゴは酸味の効いた甘さがお気に入りの「シナノゴールド」。
ホンダZの屋根が凹むほど入ってて1,050円♪
10品種近くのリンゴがあって悩みますが試食サービスがあるので助かります。
さっ、これ食って風邪を治そう!


話変わってホンダZの調子ですが今のところは好調をキープ。
この西三川の坂でエンジンブローしたのが約一年半前・・・
あれから走行距離は約1,800kmを超えたので慣らしは十分と思いますが
未だに壊れる不安が残ってるので回転数は自然と抑え気味に、
よってスピードも上がらず安全運転が身についてます。
後ろから追い上げてくる輩には率先して道を譲りますが
たまに手が5速を探してしまうのはココだけの秘密 w




Newer Entryメンテナンススタンド

Older Entryホンダドリーム

 

Comments
Edit
風邪をめされてるようで、どうぞお大事に。

なんとダゴダはどこかに行ってしまったんですかー! ショーック・・・・もう見れないんですかね、さびしい。
Edit素浜⇒浜名湖
パスタおやじさん、こんにちは。

先日のツーリングはいい時に来ましたね!
あの後すぐに売却が決まったようです。
ちなみに、行き先は静岡で浜名湖の湖畔に展示されるとのこと・・・
機会があればぜひ会いに行ってやって下さい。
なお、その際はレポートの方よろしくお願いしますv-222
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >