Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

メンテナンススタンド

何とか走って止まれるだけでもう十分!
だったはずのXLRですがやっぱり欲が出るもので・・・
先日のダメ出しテストで気が付いた今一な点を解消するため
注文してあった細々したパーツなどが続々到着。
体調が戻ったらあ~してこ~してと妄想だけが大きく膨らんでおります。


そんな中、ちょっとした工具も到着。




XLRいじり用工具



風邪にも効きそうなブレーキフルード交換用の注射器。
あとはへそ曲がりなプラグサイズを使用するXLRのために
コンプレッションゲージ用アダプターとプラグレンチ。
そして今回一番の大物!




メンテナンススタンド



「オフロードバイク用メンテナンススタンド」

ちょうどセール品になってたのでついポチってしまいましたがこれは便利だ♪
今まではビールケースを使ってましたが高さ合わせに板を挟んだり
乗っける際もサイドスタンドへの負担が大きく手間と不安が大きかったですが
これならレバーを踏むだけで軽く上がるし高さ調整も簡単。
無駄にメンテする機会が増えてしまいそうです w
ただ、安いだけあって作りは雑!
リフト中にバキッっと折れるような事はなさそうですが
大盛りの溶接ビードが災いし機能をスポイルしてるところがあったので
開封早々にサンダーで修正&リペイント・・・
肝心のXLRは後回しです。






Newer Entryステムベアリングの点検・整備

Older Entryリハビリツーリング

 

Comments
Edit男は黙ってビール箱
丁度写真と同じ状態でビールケースに乗せて放置してたら、ある日帰宅したら見事にコケてましたw
一応保険で掛けてたタイダウンもずれてしまって効果なし。
キリンの少し背高のやつが丁度よかったけど乗せるのしんどい。
Edit
>満太郎さん

たまにメンテするだけなんでホントはビールケースで十分・・・
だったんですが使ってみたらもう元には戻れません w
ただ、転倒防止策は施しておかないと隣の車が凹む事になるので策を練ろうと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >