Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

ハンドリング激変

いつもより早い雪の訪れで気分が重~くなってましたが
思いがけずに12月最初の休日は雨のち晴れ!
そこで道路が乾くのを待ってステムまわりとブレーキメンテを済ませ
テスト走行を待つばかりだったXLRで飛び出しました。




真野海岸



辿り着いた先は近くの海岸。
ホントは小木方面に向かうつもりでしたが風の冷たさに断念・・・
用心した上半身は良かったんですが下半身のガードが甘かった~
冬眠するつもりはないのでこのあたり何か策を講じなくてはなりません。




IMGP3134.jpg



波打ち際には落ち葉がいっぱい!
これが海の栄養分となるんでしょうが見てると秋の終わりを強く感じます。




オフロードスタンド?



スタンドに使えそうな一升瓶ケースも流れ着いてましたが
拾って帰るにはちょっと大き過ぎたので今回はスルー・・・
キャリアが無いと不便ですね。




IMGP3136.jpg



さて、ステムまわりとブレーキメンテの結果ですが前者の効果はかなりのもの!
発進直後のUターンも自然にセルフステアが効くようになったおかげですんなり決まる。
直線巡航時も常に修正の必要がありましたが肩の力が抜けて気持ちイイ♪
良い意味で車体が軽くなったような気がします。


ただ、新たな問題点も・・・
スピードメーターから物凄いギヤ鳴り発生!
症状は出たり出なかったりで微妙な感じですが一度分解整備する必要がありそうです。
あと、キャブからはガソリン滲みが再発・・・
ブレーキも効きに問題はありませんがまだ若干引きずり気味?
まぁ、言い出したら切りがないのでこのへんで・・・






Newer Entry林道初アタック

Older Entryブレーキキャリパー分解整備

 

Comments
Edit
Shibaさん、おこんちわ。
丁寧な整備のお陰で、調子良さそうですね。

>メーター…
メーターを分解したら、オドメーターを「0Km」にリセットしちゃいましょうv-407

キャブは、やっぱりパッキン類を新調した方が吉かと思います。
でわでわ~。
Editボディーブロー
マツさん、こんばんは。

天気が悪いのが幸いし整備時間だけには恵まれてます (T_T)

それにしてもパッキンなどのゴム類はことごとくダメですね~
小さな部品もまとまってくると懐へのダメージが・・・v-89
Edit液状ガスケットは・・
耐油のを使ったのにガソリンに溶けてスロットルバルブに
付着して固まる→細い裏道で全開固定~w
ダックスの時でしたけどね。
あれはキャブにはダメですわ。
Edit
満太郎さん、こんばんは。

パッキン購入をケチって液体ガスケットに頼ってるとそのうち痛い目に遭いそう・・・
新品が手に入るうちは素直に交換するのが吉ですね。
Edit
新潟ネタ

燕市で「佐渡→」の案内標識発見!
橋でも掛かったかな?と思ったら「サド」ではなく「サワタリ」とローマ字表記してました

先週長岡を離れてから秘密のケンミンショーでやってた「煮タマゴパン」の店が長岡にあったことを思い出し後悔

新潟市を含め近隣の市によく行くけど、未だ「~っちゃ」「だっちゃ」を聞いたことがない
Edit夜にボロが出る
満太郎さん、こんにちは。

「サワタリ」!自分も初めて知った時は妙に親近感を覚えました。

「~っちゃ」「だっちゃ」は夜の繁華街でなら聞けるかも?
昼間は人目を忍んでおとなしく標準語だと思います w

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >