Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

林道初アタック

今年の12月は雨が多く今一なお天気続きとなっておりますが
思いがけずに二度目の休日も晴れ♪
そこで先週に引き続きXLRで飛び出してきました。
これから先は晴れてても寒過ぎて乗れなくなりますからね。


向かった先は某山中。
数年前、林道脇で見掛けた放置車両がどうなってるのか
常々気になっていたのでテスト走行も兼ね訪ねてみるにはちょうどいいかなと。
ただ、標高が上がるにつれ気温が下がり道端には先週降った残雪が・・・




残雪・・・



濡れ落葉で埋まったコーナーはフロントからステーンといかないよう慎重に。
砂利道はともかくアスファルトではかなりヤバかった・・・





林道初アタック



でも、楽しい w
最初は大柄に感じた車体サイズも慣れてきたらちょうどイイかも?
突然あらわれた蓋の外れたU字講もアクセルオンで無事クリア。
もし、ダックスで突っ込んでたら・・・汗
ちなみに、今回初めての遠乗り(と言っても往復約50km)でしたが
ワインディング、アップダウン、共に淡々と走破。
エンジンの力強さはダックス・タイカブと比べるのは
どうかと思いますがやっぱり250!
とくに上り斜面ではその恩恵を強く感じました。
さらに踏み込めるフィールドはV-maxより上なので
行動範囲は以前に増してグーンと広がりそうです。





本土の雪山



木々の間からは越佐海峡越しに本土の山々。
上の写真は新潟市内越しの飯豊連峰なんですが・・・
写りが悪過ぎてよくわかりませんね。





ホットな季節



無事下山した後は自販機で一服。
各部に不具合がないか点検しながら過ごす時間も楽しみのうち。
ただ、のんびりし過ぎるとすぐに日が暮れてしまうのが辛い!
これから暖かくなる季節だったらどんなに良かったことか・・・
まぁ、寒い時期はそれなりに楽しむしかないんで
次があれば携帯コンロにカップラーメン持参だな。





Newer Entryソール剥がれ

Older Entryハンドリング激変

 

Comments
Edit
いいな~。佐渡のことは全然知らんけど大型ロードより小型の4ストオフが断然楽しめそう。
探検の楽しみがあるもんね。
但し車両トラブルの恐怖とは常に背中合わせw
新車だったらそれは解消でっせw
と悪魔の囁きw
Edit
佐渡は海のイメージが強いと思いますが以外と山も深くて下手に踏み入ると遭難します。
自分はオーバーフローしたガソリン臭を頼りにいつでも歩いて帰る覚悟ですよ w

新車・・・(/_\)<(-_-)>(-xー)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >