Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

冬支度

奇跡的にバイクに乗る事が出来ていた12月の休日でしたが
三度目にしてついに終了・・・




暴風雪警報・・・



さび~、さび~っちゃ~~~~
もう、こうなると自転車やバイクどころではありません。
これが根雪になるとは思いたくありませんが
年末年始のツーリングはかなり厳しそうです。


で、夏気分を切り替えて冬支度。
春に乗り換えた足クルマ(ステラ)が雪山をどれだけ走れるか試してみました。
結果、AWDという事もあって思ったよりは走れましたがたまにスタック・・・
やはりパジェロミニの比ではない・・・
って比べる方が間違ってる!?




シーズン直前!ワンダーバレー



そこで、来るべきスキーシーズンに備えて足元強化!




チェーン装着訓練



真夏に格安で入手しておいた鉄チェーン。
これまで使っていたゴムチェーンとは装着方法が違うため
雪の無いガレージで事前に装着訓練を行っておきます。
いきなり吹雪の中では慌てますからね・・・




チェーン装着



説明書を見ながらあ~してこ~して・・・数分で完了。
ジャッキアップや昔みたいにゴムの輪っかで引っぱる必要もなく名前の通り「楽チェーン」 w
現場でやるとなるとこうは簡単にいかないでしょうけどね。
装着が楽な半面、走行中に外れたりしないか不安だけど大丈夫?
もうこうなったら早く試してみたいです。





Newer EntryDover club

Older Entryソール剥がれ

 

Comments
Edit
内側からΦ6のタッピングを無数に打つ。
コーキングするかチューブを入れれば大丈夫。
積雪が増せばATCのバルーンタイヤに替える。(指定空気圧0.1とか2っだったと思う)

乗用車の生活4駆は使いもんになりまへんな。
LSDは必須。
ビッグホーンで4駆に切り替えローハイのローで走行したら32GTRがずり下がった坂を夏タイヤで平気に登ったっちゃ。

旧車は高くて買えないので雰囲気だけでもと一昨日クラブマンを落札しちゃいました!
まだ嫁には言ってない。いや言えんっちゃ!どーしよー?
CRMでいくらかでも穴埋めするしかないっちゃ!
Edit
>満太郎さん
スパイクタイヤが当たり前だった頃は春になると埃っぽかったのを思い出します。
そういえば音も凄かったですね ^^;

ところで、クラブマン!イイな~
自分も出物があれば欲しい一台です。
家庭円満のためなら一肌脱ぎますんで両津港留めで送っといて下さい w
Edit
ShibaさんのYahoo!IDで38万円の出物落札しときましたw
両津港留めにしてありますので支払いと引き取りヨロピク~w
Edit(((( ;゚Д゚))))
ありがとうございます・・・滝汗
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >