Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

Dover club

昨日は昼の時間が一年を通して一番短い冬至。
天気が今一だった事もあり尚更短く感じましたが
今日からは長くなってくと思えばちょっとだけ救われる?
寒さはこれからが本番だけど何となく嬉しいような気がします。


そんな中、青い空と輝く太陽を夢見て革グローブのメンテナンス。




ワクシング



「Dover club」のショートグローブ。
V-maxに乗ってた頃はよく使ってましたがダックスやタイカブでは
自転車用グローブで済ませる事が多くなりお蔵入り・・・
しかし、革製品の放ったらかしはダメですね。
いつの間にか色抜けと乾燥が酷い事になってました。




ビフォーアフター



メンテナンスには子供の野球グローブ用ワックスを拝借・・・
これが効果覿面で色と柔軟性がイイ感じに復活♪
それにしてもこんなに色落ちしてたとはビックリです。


で、調子に乗ってブラウンのグローブもメンテナンス。



ビフォーアフター第二弾



こちらもイイ雰囲気に仕上がりました♪
う~ん、やっぱりドーバーのグローブは握りやすい。
ついつい用も無いのに色んな物を掴んでしまいます w
さて、こうなるとツーリングで試してみたいところですが残念ながら外は雨?雪?
年末も今一なお天気続きみたいだし困ったもんだ。
でも、間違いなく冬用じゃないしちょうどいいか・・・




Newer Entry13’バージョン総括

Older Entry冬支度

 

Comments
Edit
さすがファッションやグッズに小うるさい(笑)Shibaさん。
手袋なんて毛糸の指の別れてないやつで充分だっちゃw

ところでXLR、足届く?
Edit
メリークリスマス!満太郎さん
毛糸の手袋はカワイイですがそれだけですね。
まぁ、革グローブもインナー無しなら同じですけど・・・

>ところでXLR、足届く?
サスがヘタってるおかげで何とか届きます (ToT)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >