Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

13’バージョン総括

昨日の佐渡上空には久しぶりの青空♪
嬉しくなった乗り物好きの趣味人たちがここぞとばかり
ツーリングやドライブに出掛ける姿が見られました。
うちも休みだったらな~
彼らの姿は目の毒です・・・いいな~
そんなストレス悶々の状態ですが年末恒例!
このブログの主役である(あった?)ダックスの13’バージョン総括。


昨年末の総括で課した今年のお題は・・・


一、オイル交換
一、フロントフォークオイル交換
一、シートキャッチの取り付け
一、バッテリーが段差で飛び上がらないように固定
一、ガソリンホース交換


でしたが結果は・・・


一、オイル交換 (やった)
一、フロントフォークオイル交換 (やってない)
一、シートキャッチの取り付け (やってない)
一、バッテリーが段差で飛び上がらないように固定 (やった)
一、ガソリンホース交換 (やってない)


二勝三敗の負け越し・・・
やろうと思えばいつでも出来そうなんですけどね~
そんなズボラ状態にありながら突発的に行ったのがバックステップ化。
これは見た目以上に大きな変化がありました。
後退幅が効いて足の置場がノーマルより楽チンに♪
前々から興味はあったもののいじり過ぎのリミッターとして
見て見ぬふりを通してきましたが結果的には変えて良かったと思います。
ただ、その結果として他の部分にしわ寄せが表面化。




飛び上がり対策



バッテリーの飛び上がり防止対策費用は0円・・・
すでに切れ掛かってますが早めの交換でなんとかなるでしょう。


さて、来年のダックスいじりですがもう突発的は事はやめにして
現状の完成度を上げていくメンテナンスに専念したいと思います。
まずやりたいことはガチャついてるフロントフォークメンテ。
先日、パスタおやじさんがご来島された際に人生で初めてモンキー試乗を
させて頂いたのですが足回りのしっかりした車体に衝撃を受けたので
うちのダックスも何とかあれに近付けたいと思ってます。




2013'バージョン




Newer Entry塵も積もれば・・・

Older EntryDover club

 

Comments
Edit
ダックスのバージョンアップまだまだあるんですね。
モンキー、わたしのはノーマルなんであれですが会長号はほんとしっかりしていて感動ものですよねー。shibaさんのダックスもずいぶんしっかりしてる印象があったんですがあれでもまだというならわたしのダックス乙はどうなるんでしょうか~(笑)
Edit
>パスタおやじさん

バージョンアップって程大げさなものではないですよ w
ダメなところを直していくだけであります。

それにしてもノーマルといじったモンキーを
同時に試乗出来たのはとても良い経験になりました。
またのご来島、お待ちしております (^-^)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >