Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

2014'新春初乗り

いよいよ2014年が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
さっそく趣味に走ってる方が多いと推測しますがどうでしょう?
自分はといえば年末年始のTVにはあまり興味がないので
御節を肴に一杯呑りながら珍しく映画なんかを見てました。
もちろん、元旦は初詣にも出掛けましたが荒れた天候で
願掛け中も風が強く吹き付け体がぐらつくような状況でした。
が、その甲斐あってさっそくのご利益!?
正月2日目からは天気予報が良い方に外れて雪が曇りに♪
そこで、これ幸いとアスファルトが乾くのを見計らって飛び出してきました。
新年初乗りは寒さに強いホンダZ。




2014'初乗り



しばらく乗って無かったので目覚めは渋かったですが温まってからは快調々♪
寒風もヒーターを効かせれば寒くないし、逆にエンジンにはありがたい状況です。




14'正月 人面岩



日本海に突き刺すエンジェルラダーに誘われて辿り着いたのは人面岩。
ただ、神々しい光景が見れたのは良かったんですが海が荒れ過ぎで
暖かい飲み物で一服しながらグリーンフラッシュを浴びる!
という目論見は波の花と共に砕け散りました・・・




お預け・・・



でもまぁ、寒いガレージで車体を拭きながら過ごす時間も楽しいものです。
そして車体がピカピカになった?ところで奇楽庵へお買物。
庵主には年末から気になって仕方なかったカメラのレンズや
防風ジーンズにまつわる悩みまで聞いてもらえて気分スッキリです w




ガソリン満タン!



ガソリン満タン!
正月休みの締めは数の子を肴に一杯。
さぁ、今年もやるぞ~






Newer Entry2014'新春初滑り

Older Entry塵も積もれば・・・

 

Comments
Edit
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。

ホンダZで初乗り、いいお正月を迎えられたようですね。
わたしは大晦日、元日とカブに乗らなかったのですが2日続けて乗らなかったのはカブを買ってから始めてです。で、何をしていたかというとずっと酒を飲んでました(笑)
Edit
お買い物って・・
酒しか売ってないっちゃw

おぬまさんの師匠がやってる車&バイクの改造屋さんがウチの近くにあります。
ホンダ360系が主で、廃盤部品なども作ったりしてます。
部品の互換性なんかにも当然明るいでしょうから困った時は相談してみては?
コーククラブという店です。
コーククラブ 茨木 ライフ レースあたりでググればブログやHPにヒットするはず。

おいはおぬまさんの大師匠だっちゃ!と言えば(言わなくても)困ったことがあれば色々相談にのってくれるでしょう。
Edit
>パスタおやじさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそイイ刺激を与えて頂き感謝々です。

それにしてもカブの出動実績は凄いですね!
タイヤの減り具合に驚いてましたが納得です w

>満太郎さん
あけましておめでとうございます。

憧れのコーククラブ!
なんとご近所なんですか?羨ましいな~
相談の際には気弱な自分の代弁者としてよろしゅうたのむっちゃ。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >