Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

2014'ガレージ事始め

昨年中に不動状態を脱しなんとか公道復帰を果たしたXLR。
当初はそれだけでもう十分!と思ってましたがやはり欲は出るもので・・・
機能面はもちろんですが見た目も少しは良くしたい。
そこで、冬眠してるこの時期を利用してヤレが
目立つところをチマチマといじり始めました。




リアウインカーステー補修中



まずはフロントをいじった事で余計にヤレが目立つようになったリアまわり。
ツールボックスに塗られた白い塗料をガリガリ削り落とし、
錆びが酷かったウインカーステーも錆びを落として艶消し黒でハケ塗り。
出来れば全バラにして一からやり直したいところですが
そこまですると大変な事になるのは目に見えるので程々に抑えます・・・


ここまでやって一息しながらハンドルまわりを眺めていると
何やらアクセルワイヤーに濡れたような跡!?
で、これはどこから?と出所を探ったところ・・・




点検窓からフルード漏れ・・・



マスターシリンダーの点検窓。
劣化してクモの巣状になったヒビからフルードが滲み出ている様子・・・
ポタポタ漏れる程ではありませんがこれは面白くないですね。
とりあえず脱脂してボンドを塗っておきましたが上手くいくかな?
今年もイジリどころに不足はなさそうです (ーー゛)





Newer Entryキタ━(゚∀゚)━! ダイオウイカ

Older Entry2014'新春初滑り

 

Comments
Edit
shibaさん、あけおめ、ことよろっす。
新年から飛ばしていますね~e-454
でも、マスターシリンダーの漏れはちょっと気になりますなぁ~v-12
大事に至らなければいいですね。

当方のXRもなんとか先が見えてきました。
早くナンバーを取得して、ツーリングに行きたいっす。
でわでわ~。
Editマツさん、今年もよろしくお願いします
この時期、日本海側の晴れ間は大変珍しいので天気が良いと嬉しくなって飛ばしちゃいます w

マツさんのXRもエンジンが載って完成間近ですね。
ツーリングレポが今から待ち遠しいです (^-^)
Edit
何とそんなとこから漏れるとは!
どうせ見ないとこだしコーキングで覆ってしまえば?
というよりオークションでも安いもんだろし。

ホースの昔に妻が乗ってたスクーターでホースがタイヤと接触してて穴が開き、ブレーキかけたらスカ食ろたことがありました。

あれってサラダ油に似てるけど、無理かな?
一度人身御供になってくださいw
Edit
>満太郎さん

ネットで対処方法を探してみたらけっこう多い事例みたいです。
オークション物は安くても古ければ同じ事になりそう・・・

たしかにサラダ油は似てますがどうなんでしょう?
漏れなければパスカルの原理でそれなりに効くんでしょうが
命に係る事なんで試す気にはならんちゃ ^^;
それにしても吸水性の低いブレーキフルードって出来ないもんですかね?
これだけ科学技術が進んでるのに・・・泣
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >