Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

ナックルガードの必要性

今季一番の寒波襲来となった先週末。
本土では日本海側を中心にかなりの雪が降ったようですが
こちら佐渡ではパラつく程度で道路に積雪は無し。
そこで、ガソリン補給と新春初乗りを兼ねXLRで出動。





14'XLR初乗り




GSから少し足を伸ばして両津湾に突き出た突堤で一休み。
海岸線は風が強いため雪の姿はほとんどありませんが
その代わり吹きつける風は冷たく針が突き刺さるよう!
自販機で買ったホットコーヒーもあっという間に冷え冷えです (*_*)





出でよ!ダイオウイカ




突堤の目の前に広がるのは真冬の両津湾、先日「ダイオウイカ」が泳いでた現場です。
ちなみに、ちょっとだけ浜辺を歩いてみましたがイカの姿は欠片も見当たりませんでした・・・





IMGP3374.jpg




いや~、それにしても寒かった~
だいぶ厚着して出掛けたつもりでしたが手足の防御が甘かった・・・
とくに風が直撃する指先の冷え方が酷かったですね~
気温5℃との事でしたが体感気温はそれ以上!(以下?)
ナックルガードの必要性を強く感じた初乗りでした。






Newer EntryBurton Rush

Older Entryキタ━(゚∀゚)━! ダイオウイカ

 

Comments
Edit
メリケンサックの重要性

東北や北海道のライダーはメリケンサックを常備している。
自動車と違って丸腰のオートバイではクマさんと遭遇した時に身を守る術が必要。
Edit
>満太郎さん

>クマさんと遭遇した時に身を守る術
すぐんやられてしもうっちゃ・・・
佐渡には猛獣がいなくて良かった~ w

Edit
佐渡は本州からしたらかなりの沖合。
ダイオウイカはじめ、なんかとてつもないのが居そうで海水浴が恐そう。

ナックルガードの有無は全然違いますね。
せいぜい正面からの風のブロックだけだけど、これが大きい。
Editドクターモローの島
海水浴の時期でなくてよかったですが数年前のエチゼンクラゲは凄かったですよ!
自分の体ほどもある巨体がもし素早く動いてきたら・・・汗
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >