Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

オーディオ修理

先日までの春のようなお天気から一転!
今季一番の寒波襲来でドーンと冷え込んだ佐渡地方。
日中も0℃を超えない強烈な寒さでエコな冷蔵庫と化してます。
もしかしたら雪カキしないで済むかも?
と思ってましたがそう甘くは無かったですね・・・




節分寒波




で、こうなると家で過ごす時間が多くなりますが
そんな時に暗い気分を和らげてくれるのが音楽♪
そのためにオーディオシステムは必須アイテムですが
昨日から片方のスピーカーがボイコット・・・
叩いてみましたが治らないので分解整備。


半田が基板上に整然と並ぶ姿はまるで田んぼのよう?




半田



サイバーシティー




外せる配線は全て外し接点復活剤を付けて組み直したところ無事復活♪
それに気を良くしてもう一手間。
たまにCDの読み取りが出来ない事象も発生してたので
ばらしたついでにレンズ清掃&出力調整。
これでしばらくは(多分)大丈夫と思われますがどうでしょう?




onkyo




それにしても次々とよく物が壊れます・・・
初詣のお賽銭、少な過ぎたかな?





Newer Entryメガネブリッジ修理

Older Entryレンズ取り外しボタン 脱落・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >