Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

メガネブリッジ修理

連日、熱戦が続いてるソチオリンピック。
メダルを賭けた世界トップクラスの戦いは熱いですね!
最初は冷めた目で見てましたが日本人の活躍に一喜一憂。
寒さと忙しさで引きこもり状態の身にオリンピック中継はいい刺激です。


その中継を見ていてどうも気になって仕方なかったのが

蛍光グリーンのゴーグル」!

なんであんなに多いんだ?もしかして大会規定?
等とよけいな雑念が増えてましたが、なるほどこういう事ね・・・




2014 sochi



オークリーの契約ライダーはみんなこれで頑張ろう!
って事でスッキリです。


そのオークリー、自分も好んで使ってますが昨年末に困った事が・・・
あまりよく覚えてないんですが柱に激突して大事なメガネが真っ二つ (+o+)
振り返ってみるとここ最近の壊れスパイラルはあの時に始まったのかも?
で、割れたメガネは捨てるに捨てられずそのままになってましたが
オリンピックムードに便乗して再生修理に挑戦!




インプラント作戦




接合方法は接着・溶着・プレート追加など色々考えましたが
以前、左手首の手術に採用された術式をヒントにインプラント接合・・・
工程はまず片側のブリッジにドリルで穴を開けそこにボルトを装着、
次にボルトの頭を落としもう片側のブリッジに穴を開けたら捻じ込んで合体!




ずれた・・・



やべっ、ちょっとずれた・・・でも、くっ付いた♪


見た目は今一ですが強度の方は普通に使うなら(多分)問題なし・・・
まぁ、レンズには傷も多いしガレージ作業用なら十分でしょう。


それにしても、痛々しいね・・・




インプラント




また柱にでも激突しなければ4年後のピョンチャンまで・・・
オークリー契約ライダーじゃないけど自分も何かしら頑張ります。






Newer Entryエネルギー充填中

Older Entryオーディオ修理

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >