Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

PM2.5

いよいよ3月、待ちに待ってた季節は春のようなお天気で始まりました。
日中の気温は二桁にせまる勢いで外をブラついても肩が凝らない w
ここまでくれば寒の戻りがあってもそう怖くは無いでしょう。


それよりも怖いのは春霞み・・・
雪が降らなきゃヤバそうな物が降ってくる痛し痒しな状況。




危険な春霞み




この時期、黄砂や花粉の飛来で遠くが霞んで見える事はよくありますが
大陸からの「PM2.5」で注意喚起情報なるものが出たのは今回が初めてです。
佐渡は本土より大陸に近いので以前から少なからず飛んでるんだろうと
思ってましたが肺がんのリスクが高まるなんてのをあらためて聞くと・・・汗
まぁ、排ガスや錆びの粉を人より多めに吸いこんでるから今さら焦っても手遅れか?


話変わってXLRは冬眠中にナックルガード装着&シート交換。
どちらも中古純正で色はチグハグだけどヤレ感は車体にマッチ w
自己満足度20%増しです。





Newer Entry怪しい・・・

Older EntryホンダZ出動

 

Comments
Edit
XLRのシート交換したんですね。
わたしのダックスもシートがヤレてて交換したいけど、たまに中古で出てくる70用の花柄シート欲しいなあと思っても高くて手がでない・・・(泣)
Edit腐っても純正・・・
>パスタおやじさん

花柄シートも中華モノなら安価で手に入るようですが
純正シートの持つ独特の雰囲気は残念ながら感じませんね。
以前、カブの中華ダブルシートを見た事がありますが
側面のアールが直線的だったり座面がまっ平だったりと今一な印象・・・
まぁ、そこさえ許せればありかも知れませんが ^^;
Edit
先日行った鹿児島でも桜島が霞んでました。
これは実にイカン!と遺憾の意を表明すべきです。
カヌーで海を渡って韓国に上陸し、北上して金網を乗り越えて西に向かうと中国に行けます。
服装は黒装束が望ましいですね。
尚免許証や携帯などの身元が判るものは一切身に付けてはいけません。

Edit
>満太郎さん

海岸に異国から漂着するゴミの場合は流れ着いた先で処理するのが国際的なルールらしいけど大気汚染物質の場合もそうなのかな?

カヌーで直訴の件はミサイルを日本海に発射してるそんなんでご勘弁を・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >