Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

怪しい・・・

3月3日は桃の節句「雛祭り」、そして「耳の日」。
耳といえばエンペラ・・・
エンペラといえばイカ・・・
イカといえばダイオウイカ・・・
銀行へ寄ったついでに足を伸ばして探してきました。





密漁禁止




向かった先は佐渡の北端「鷲崎」方面。
先日、二つ亀周辺の海岸にブリが打ち上がった!
というニュースを聞いてから気になってたのがその理由・・・
何か巨大生物の気配を感じるぞ、と。

しかし、結果は残念なもの・・・
ストップ&ゴーを繰り返し内海府トンネルの先まで
目ぼしい海岸線を見て回りましたが収穫なし。




虫崎周辺



フキノトウ



小さな収穫といえば芽吹いたばかりのフキノトウと
水たまりにあるタピオカみたいな怪しい卵くらいのもの・・・
風は冷たくても着実に春が近付いてる事を実感です。



↓ 白瀬沖の定置網 ↓



白瀬沖の定置網



この周辺は今期ダイオウイカが3連ちゃんの今一番熱い?現場です。
ところが、この日ばかりは違ったようで・・・
夕方、何気なくニュースを見てたら


ダイオウイカ 今年佐渡に4体目


う~ん、自分が持つ野生の勘も捨てたもんじゃなかった!
これで現場が対岸じゃなかったら・・・泣





Newer Entryあった!ダイオウイカ

Older EntryPM2.5

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >