Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

見た目命!?ナックルガード

朝起きて外を見たら屋根に薄っすらと雪・・・
せっかく春めいてきたのにうっとうしいですね~
それでも、陽が射すとすぐに溶けてしまうあたりは
冬の終わりが近い事の表れかな?
ただ、吹く風は真冬のそれと同じくらいかそれ以上・・・
そこで、用足しついでにXLRで走ってきました。
装着したナックルガードの防寒効果はどんなもんかな?と





ナックルガード




状況はナックルガードの必要性を強く感じた正月頃と同じ気温4℃で
乗るには辛いけど違いを比べるには絶好のコンディション。
で、試してみた結果は・・・


全然ダメ (*_*)


見た目ほどの防寒効果は全くありません。
もっと効くかと思ったんですけどね~
効果があるとすれば前方から突然現れる小枝や飛び石、
風雨に対する若干のはね除け効果くらいでしょうか?
って本来は防寒用じゃないから当たり前か・・・
でも、外しはしません。
自分が持つXLRのイメージにフォークブーツとナックルガードは必須アイテム!
やっぱりあった方が絶対イイ♪
真っ白なんで浮いた感は否めませんがそれもしばらくすれば見慣れるでしょう。



結論・・・



寒い日は乗らない!





Newer Entry段飾り

Older Entryあった!ダイオウイカ

 

Comments
Edit
ナックルガード、防寒にならなかったですか。
XLRの場合オフでのまさに拳のガードなんでしょうね。
以前モンキーで山に登ったとき登山道の脇から草が伸びてきていて手にバシバシ当たって痛かった経験があります。が、モンキーにナックルガードは似合いません。XLRには雰囲気ばっちりなので付けて置くだけでもいいですよね。
Edit
CRMを手にしてすぐに着けたけど、長時間巡航(と言っても30分~)の時は効果を感じますよ。
扇風機で風を強くした方が効きがいいのと同じで、手をら含めた身体に当たる風は弱いに越したことはない。
よし、次はカブ用の風防を試しましょう!
Edit
>パスタおやじさん

やはり名前の通り拳を守るのが本来の機能ですね。
防寒機能まで求めるのは欲張りすぎました・・・


>満太郎さん

防寒機能を求めるならボクシンググローブみたいなハンドカバーが一番かな?
こちらではおばちゃんが乗るカブorスクーターへの装着率が高いですw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >