Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

ソール交換

昨年末、いきなりソールが剥がれてしまったトレッキングシューズ。
手持ちのボンドで貼り直してみたところ上手くいったようなので
試しに近所を一回りしてみたところ更に酷いことに・・・




補修失敗・・・




ボンドでくっ付いたソール部分は残りましたが
その代りミッドソールがボロボロと砕け終いには脱落・・・
ダメ元とはいえこの結果にはガックリきました ((+_+))


その後、一度はゴミ箱に放り込みましたがどうも諦めがつかない。
ソールはともかくアッパーは足に馴染んでるしヘタリも少ない・・・
本当にこのまま捨てていいのか!?
それとも諦めて新品にした方がいいのか!?
ゴミ箱から拾い上げしばらく悩んだ結果、専門業者さんへの修理依頼を決断。
やはりもったいなくて捨て切れませんでした。


それから数日後、修理完了の連絡があり生まれ変わって戻ってきました。




修理完了



ソール張替え




仕上がりは期待以上♪
新しいソールは加水分解し難いゴムで出来た「Vibram 1370」を選択。
形状が違うため以前のソールラインが若干残ってますが
これまでの経緯を考えたらそれもまた一興です。
ちなみに、修理に掛かった代金は9,000円(返送料込)。
安くはありませんが場合によってはそれ以上の価値があると思います。
こいつを履いてツーリング&トレッキング・・・楽しみですね~
もうケッチンくらっても怖くないぞ w






Newer Entryダムのほとりで考える

Older Entry段飾り

 

Comments
Edit
みごとに復活ですね、すごい!
ものを大事にする気持ちりっぱとおもいます
Edit
たしかに。
shibaさんのモノを大事にする心はいつもながら感心させられます。

明後日の朝は五所川原に居ます。
ホームシックにかかりそうです。
Edit
>パスタおやじさん

やはりその道のプロには敵いませんね。
今回は修理というよりカスタムしてもらった!
って感じが強いです。
どこかクルマやバイクのそれに似てるかも?
Edit
>満太郎さん

西へ東へお仕事ご苦労様です。
自分は井の中の蛙なのでちょっと羨ましい・・・
仕事となればそうも言ってらんないんでしょうけど ^_^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >