Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

新車回帰願望

この時期、一雨ごとに春が近づくとよく言われますが
今年はホントにそうなのか?
と疑いたくなるような冷え込み方・・・
春のツーリングシーズンを前にXLRをいじりたいのですが
ストーブ無しでは寒くてガレージに籠れません。




ストーブ活躍中




フロントまわりは大体いじったので今後の予定としては・・・


一、リアサスまわりの分解整備。
一、チェーン交換
一、その他もろもろ・・・


やりたいことがいっぱいです。
とくにリアサスまわりは動きがギクシャクするので何とかしたい!
体重を掛けると沈み込んだままなのは足が短い自分にとって好都合なんですが・・・
きっとリンク部分かダンパーあたりが固着してると思われます。
あと、タイヤの劣化・スポークの錆びなども気になるので
チェーン交換を含め見直さないと不安で遠出が出来ません。
とりあえず冬眠中に最低限必要と思われる交換部品は揃えたので
あとはやる気と時間確保だけ!?


目指すところは・・・




xlr250rf



無理だな・・・泣






Newer Entryリアまわり着手

Older Entryダムのほとりで考える

 

Comments
Edit
中暴さんのレストアはとことんなので新車みたいですね。
まぁ、ええか的なタイプの自分にはとても真似できんっちゃw
あ、爆走爺さんか。

新車から下ろして数年後くらいを目指せばいいのでは?
春になったら山に行って湧水で淹れたコーヒーなどを。
あ、shibaさんはアルコールが入ってないと身体が受け付けんかw
ならコーヒーに工業用のアルコールを入れるっちゃ!

まだまだ冬本番の北海道。
現在足寄。
目的地の北見まであと100キロ切りました。
温泉付きの道の駅が今晩の寝床です。
寒いっちゃ!
Edit大丈夫?
>満太郎さん

最初はエンジンが掛かっただけで十分だったんですが、
いざ走れるようになったら車体まわりに不安が ^^;

ところで、北海道は爆弾低気圧の直撃を受けてるようですが大丈夫?
とくにオホーツク側が荒れるそうなのでご注意下さい!

Edit
強風、吹雪、地吹雪の3点セット。
道が見えんから車線の区切りが判らず、どこまでが自分の陣地か判らんっちゃ。
でも東北の山越えに比べて道が広い分ましだっちゃ。
昨日までの荒天がうそのように風が収まり青空が広がってます。
Edit
ご無事で何よりです。
帰りの道中も気を付けてくださいね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >