Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

プレお花見サイクリング

さらば、奈良漬の日々・・・
お祭り終了でようやく気持ちに余裕が出てきました。
そこで、自転車を引っ張り出して早朝サイクリング。
体の方は今頃になって全身筋肉痛の気配ですが
これを機会に鈍った体と根性を鍛え直したいと思ってます。




桜満開




まずは近いところで祭り後の寂しさが漂う山王神社。
つい一週間前までは雪がチラつき当分咲きそうになかった桜が
ここ数日のポカポカ陽気で一気に開花!
自然の力ってのは凄い&面白いですね~
佐渡の平野では今週末が一番の見頃になりそうです。


じゃぁ、山の方はどうなんだ?
って事でいつものニイボダムまで一っ走り。




ニイボダムにて




8分咲き?




下界より風が冷たいのでどんなもんかと思いましたがけっこう咲いてる。
日当たりの良いところではすでに満開となっているので
こちらも今週末が見頃になると思われます。
お花見ツーリングを目標にしてきたXLRいじりも
ピッチを上げないと間に合わないかも?


ちなみに、今回の足はハミングバード2号。
久しぶりに乗りましたがとくに違和感も無く絶好調♪
それに比べてダメだったのはエンジンの方・・・
冬場、ゴロゴロしてた影響は大きく急坂では体力の無さを痛感 ((+_+))
でもまぁ、何だかんだで楽しかったから良し。
道端にはいつの間にかスイセン、タンポポ、梅、椿、その他いっぱいの花々♪
ホント、イイ季節になりました。





Newer Entry桜のトンネル 前浜海岸

Older Entry春祭り 鬼太鼓

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >