Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

桜のトンネル 前浜海岸

待ちに待ってた桜の開花ですが咲き始めたら早い々!
うっかりしてるとあっという間に葉桜に・・・
そこで、前々から気になっていたお花見ポイントへ出発。
向かった先は小佐渡・前浜の海岸線。




小佐渡 前浜方面




足はようやくまともに走れるようになったXLR。
お花見ツーリングに合わせてチェーンとスプロケを交換、
さらにリアキャリアも付けて遠出の準備は万端(のはず)です。




桜満開




両津港から水津を回って小木に向かう海岸沿いは桜がいっぱい♪
島内でも朝陽が一番早く当たるという地の利で開花は早く
場所によってはすでにピークを過ぎてましたがそれでも十分!
道中、桜の花が途絶えることはありませんでした。




桜のトンネル




今回、一番楽しみにしていた東鵜島~岩首にかけての桜並木 ↑
さながら桜のトンネル・・・
それ越しにキラキラ光る春の海を眺めながら走る事を
XLRいじりの目標にしてたので格別の感がありました。




松ヶ埼にて




そのXLRですがエンジンのメカノイズが若干気になったり
ヘッド付近にオイル滲みが数か所あるなど問題はまだありますが
すぐに壊れそうな気配はたぶん無さそう・・・
峠越えでも白煙を上げることなく淡々と快走!
ひらひら振り回せる感覚はタイカブともV-maxとも違って新鮮。
見た目以外は期待以上です w





Newer Entry夜桜観賞 佐渡金山

Older Entryプレお花見サイクリング

 

Comments
Edit
いい季節ですね。
桜のトンネル、昨年走ったあの場所とおもうんですがすごくいいですよね。
この春も佐渡に行きたかったのですがわたしは見送りました。会長は行くとおもいますよ、予定通りだと明日。
Edit
>パスタおやじさん
昨年通過した場所で間違いないと思います。
それにしても一年経つのは早いですね~
ところで、会長さんはすでに上陸!?
今日はツーリングには最高のお天気ですよ (^u^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >