Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

夜桜観賞 佐渡金山

ここ数日は理想的な春の陽気続き。
朝晩の冷え込みも緩んで活動しやすい状況になりました。
そこで、佐渡金山の夜桜が見頃と聞いたので行ってみる事に。




佐渡金山の夜桜




約1時間弱のドライブで到着したのは佐渡金山・第3駐車場。
情報通り満開の桜がライトアップされ華やかでしたが
正直明る過ぎて自分好みではなかったかな・・・
で、ちょっと離れた川沿いに場所を移して遠目に観賞。
暗闇に薄ぼんやりってくらいがちょうどいいな~
道中、街灯に照らされた桜も何本か見掛けましたがあれもいい。





桜と星空




ちなみに、今回の足はホンダZ。
ヘッドライトのH4化は効果大!
以前のシールドランプに比べたら照射範囲は雲泥の差、
明るさも十分でナイトドライブを楽しめます。
ただ、ツーテールなんで交差点では後ろからの車が気になる・・・
これは昼間も気になるくらいなんで夜ならば尚更。
現代の交通事情では安全のためウインカーの独立化を
進めた方がイイのかも知れませんね。





Newer Entry佐渡トキマラソン2014

Older Entry桜のトンネル 前浜海岸

 

Comments
Edit
楽しんでますね。
昨日新潟で桜が結構残ってるのに驚きました。
大阪ではもうだいぶ前に終わってるんで。

ヘッドライト、ハロゲンになってたんですね。
20台の頃は車を手に入れたら最初にすることがヘッドライトの交換でした。
レビンやセリカと言えどシールドビームでしたから。

で、下の写真。
星がすごいな。
まさに満天の星空。
昨日の夕刻に柏崎での夕日メッチャきれいでしたよ。
逆光でshibaさんの顔は見えませんでしたけど。
Edit
>満太郎さん

今時のライト事情って凄いですよね!
H4化出来たところで次はHID!!
と思っていたらLEDなんてのがすでに出回ってる!!!
省電力化出来るならLEDは気になるところですが実際どうなんでしょう?
Edit
トラックのサイドマーカー、ステップの反射板を光らせるようにしたステップライト、ヘッドライト内のポジションランプ、リアのナンバー照明。
全て白のLEDです。
補助灯(フォグ)はH3のハロゲンですが、照明という役割ではたいして貢献してないので、コイツも白のLEDにしてれ!とヤフオクで安いのを落としましたが、反射板の穴に入らない(泣)
照度を上げるためにLEDの粒がとうもろこしのようにたくさん付いてるから極太。
ちゃんと寸法を確かめなかった自分が悪いんですけどね。

・・というように最近の乗り物はHIDのヘッドライト以外はテールもウインカーもバックランプもLEDというのがほとんどですね。

ハンダ部分の断線などはあっても、球切れしにくく省電力で発熱量も少なく。何と言っても綺麗なLEDはどんどん増えるでしょう。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >