Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ハニートラップ

今日から5月、すでにGW真っ只中って事ですが
飛び石気味のせいか今一実感が湧きませんね。
県外ナンバーのクルマやバイクも少ないし・・・
まぁ、うちは連休に関係なく仕事なんでどっちでもいいんですが
少しくらいはホリデー気分を味わいたい!
ってことでちょっとだけ早起きし早朝サイクリングに出掛けてきました。




国府川




まだ肌寒い中向かった先は今が花盛りと耳にしたチューリップ畑。
川沿いを中心とした往復約20kmの行程です。
今月半ばには毎年恒例の「佐渡ロングライド」も迫ってるので
そろそろ足、でなくお尻を慣らしとかないといけないかな・・・と。
ちなみに、元バレーボール日本代表の益子さんの名前がゲストの中に
ありますがマニア受けするのは旦那さんの方?


・・・


辿り着いたチューリップ畑近くの道路脇には
びっしりとチューリップのプランター。
ちょうど今が花盛りとあって綺麗ですね~
眺めながら走ってるとお尻の痛みも和らぎます。




沿道のチューリップ




で、肝心のチューリップ畑ですが到着してみると花が無い!?
あるのは花のもがれた茎と葉っぱだけ・・・
球根栽培が目的だからしょうがないんですが一歩遅かったみたいです。
それでも一角だけですがピンクのチューリップを発見!
無事、メルヘン気分を堪能することが出来ました。




チューリップ畑




さて、帰りは時間も無いのでノンストップで爆走!の予定でしたが・・・




菜の花




畔の水仙




黄色い花々の誘惑に負けました・・・





Newer Entry右サイド強化

Older Entry佐渡トキマラソン2014

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >