Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

イナダイナダイナダ

四方を海に囲まれた佐渡。
釣りを趣味とする人にとってはパラダイス!
これからは釣れる魚種も増えてにぎやかになります。
そこで、久しぶりに釣りネタ。
何やらイナダが好釣と耳にしたので出掛けて来ました。




朝陽




朝陽なんて見るのはいつ以来だろう?
以前、釣りにハマってた頃は深夜早朝関係無しに出掛けたものですが
最近では現場に出掛ける事もなく道具をいじってるだけ・・・
まぁ、そんな時間も釣りのうちと都合の良いように考えてます。


肝心の釣りの方ですが防波堤にはたくさんの先行者が居てビックリ!
出来る限り早起きしたつもりでしたがベストポイントの
先端付近には入り込む余地などありませんでした・・・
で、仕方なく先行者の動きを観察するところから始めましたが
引っ切り無しに竿が曲がってるじゃありませんか!?
しかも、釣り上げたイナダはポイポイリリースしまくってる!
「そのん簡単に釣れるんだかや?」
と半信半疑でジグを投げてみたら思いがけずに一投目からヒット!
その後もイチロー並みの高打率♪
ホントに釣れる時は釣れるもんですね~
釣れない時はどんなに粘ってもダメなのに・・・
とりあえず家族分だけキープした後は全てリリース。
短時間でしたが過去10年分ぐらい楽しんだかも知れません w




イナダ




ちなみに、この時期のイナダは脂乗りが少な目。
さっぱりした刺身が好みの人はそのままでも十分いけますが
今回は地元B級グルメ「ブリカツ」を模した「イナカツ」で美味しく頂きました。





イナカツ丼




後で聞いた話だと「づけ」にする手もあるそうです。
ご飯とお酒が進みそうだな~






Newer Entry仕様変更

Older Entryバルブクリアランス調整

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >