Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

仕様変更

つい先日まで桜が咲いてるような気がしてましたがもう5月半ば・・・
すでに桜は新緑に覆われあっという間に初夏の装いです。
そんな今週末、「佐渡ロングライド210」が開催されます。
まだまだ先だ・・・
なんてのんびり構えてましたがもうXLRなんかいじってる場合じゃない。
今回はボランティアスタッフとしてBタイプ(130km)を自転車(オートバイ・・・泣)
で走る事になったので少しでも足腰とお尻を鍛えておかないと~
たとえそれが付け焼刃だとしても・・・




ツツジ満開



トレーニングコースはいつものニイボダム。
調子の良し悪しが判りやすいって事もありますが何よりもロケーションがイイ!
ちょうど今回は堰堤に植えられたツツジが花盛りでした♪
車体まわりで昨年との大きな変更点は
万が一のバックアップに備え工具や救護用品などが
いつもより多めに積めるようサドルバックを大型化。
あとは交換用チューブ(ロングバルブ)のストックが無かったので
標準バルブでいけるハイトの低いホイールに交換、
多少重くはなりましたが財布が軽くなるよりはいいでしょう。
エンジンの方は明らかにパワー不足・・・
調子のイイ時はリア3枚残しで上れた坂も今回は残り1枚・・・
無理したくても出来ないような有様です。




2014'ロングライド仕様



ちなみに、今年の参加者は全コース合わせて約3,500名。
今のところお天気も良さそうなので楽しみですね。
ただ、事故にだけはご注意を!
田舎道はいつどこから何が飛び出すか分かりません・・・




とびだし注意!



とにかく、交通ルールを守って無理せず楽しく
しなしな初夏の佐渡を走りましょう!





Newer Entry2014 佐渡ロングライド 自転車スタッフ備忘録

Older Entryイナダイナダイナダ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >