Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

初夏の佐渡北端めぐり

「大佐渡石名天然杉」経由「大野亀」のショートツーリング。
峠道を楽しんだ後は青い海を横目に海岸線を進みます。


【12:00】 石名和木線の終点から出発。



石名側出口


カンゾウ越しのZ坂


Z坂


裏Z


北鵜島



Z坂、裏Z、とぶらぶら寄り道しながら海岸線を北上。
このあたりは火山活動による黒っぽい岩が特徴ですが
イワユリの濃いオレンジがそれに映えてとても綺麗でしたね~
うっかり写真には撮り忘れましたけど・・・



【13:00】 大野亀に到着。



大野亀直下


大野亀ロッジ


トビシマカンゾウ


満開



駐車場は観光バスや一般車両で埋まっていたので手前の草むらで一休み。
カンゾウの花は昨年に比べるとちょっと少ないかな?
といった感じでしたがそれでも十分綺麗でした。



石灯篭


外海府方面



締めは毎年恒例?の頂上アタック。
体調の変化を確かめるにはちょうどイイです。
以前より息が上がるのが早く足取りも重いのは
運動不足のせい?それともトシのせいかな?



天然杉の森 遠望



たぶんの辺りがさっきまでいた天然杉の展望台?
ガスが掛かってよくわかりませんが次は双眼鏡を持参する事にしましょう。

それにしても、昨年の今頃はまさかXLRで来れるとは
夢にも思ってなかったので嬉しいですね~
でも、よく考えてみたら事あるごとに「どっかに250のオフ車ない?」
とぼやき続けていたので案外必然だったかも?
「どっかにポルシェ930ターボない?」
ってぼやき続けてみようかな w




Newer Entryチョークノブストッパー

Older Entry石名和木線

 

Comments
Edit
オフ車=冒険=川口浩風間深志

先日のサンライズ・サンセットラリーではスーパーテレネで動いてたようです。

4ストオフ、いいですね。
でもこれがド新車だとダメなんです。
小市民の悲しき性でキズを気にしてしまうから。
その前に新車買えんかw
Edit
冒険といえば川口浩で決まりでしょう!
UFOといえば矢追純一ってのと同じです w

それにしても最近の新車って高いですよね。
ヤマハのWRなんか70万超・・・v-12
まぁ、そんなんで青くなってるようじゃポルシェなんて無理だな (ーー;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >