Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

チョークノブストッパー

例年より早い梅雨入りとなった佐渡地方。
今のところ空梅雨気味ではありますが
こんなのはそう長く続いてくれないでしょうね。
月末にはお祭りも控えてるので趣味の時間は減少気味です・・・


そんな中、仕事上がりに向かったお祭りの稽古場で良いモノ発見!
反省会で空にしたワインのコルク栓。
これを貰ってきてノコギリで斜めに切り込み加工。





コルク栓




昔はビール瓶や一升瓶ばかりでこんな洒落たもんは無かったな w
で、これの使い道は・・・チョークノブストッパー。




チョークノブストッパー




ホンダZのチョークは引いても勝手に戻っちゃうので
暖機しといてシャッターを閉めに車を離れる時なんかは
途中でエンジンが止まったりして面白くない。
出来ればXLRのチョークみたいにナットで強弱調整が出来ると良いんですが・・・
そこで、目にとまったのがこのコルク栓。
これまではキーホルダーを挟んで対処してましたが
振動で落ちてしまう事がほとんどだったので
それに比べると適度な「しなり」があって具合は良さそうです。
ただ、その分もろいんで長持ちはしないかと・・・





Newer Entryスーパーバイカーズ

Older Entry初夏の佐渡北端めぐり

 

Comments
Edit
長持ちしない→ワインをどんどん消費→コルク増産&本人も満足→財布が空になりガソリンを入れられない→内燃機関の乗り物を処分

昨今のガソリン価格の表示はレギュラーで160円オーバーばかり。
佐渡だともっと高い?
Edit
>満太郎さん

>長持ちしない→ワインをどんどん消費→コルク増産&本人も満足→財布が空になりガソリンを入れられない→内燃機関の乗り物を処分

何だか現実的に思えてくるスパイラル・・・
これを止めるには頑丈なストッパーを作ればいいのかな?
ちなみに、佐渡のガソリン価格が全国平均をグ~~~っと引き上げてる事は事実です (+_+)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >