Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

スーパーバイカーズ仕様

XLRのスーパーバイカーズ化・・・
ホイールを眺めながら
「いったいどんな感じになるんだろうな~?」
と妄想してましたがそれではストレスがたまる一方!
そこで、ガス抜きに実際取り付けてみる事に。




スーパーバイカーズ化




ハブが純正のおかげで交換作業はわりと簡単、外して付けるだけ。
変更点は太くなったリアタイヤに接触してしまうチェーンカバーを外したくらい。
ちなみに、ノーマルとスーパーバイカーズ(以下SB)仕様のホイールを比べてみると・・・



【フロント】 左:ノーマル(3.00-21) 右:SB仕様(100/90-19)

フロント 21vs19


【リア】 左:ノーマル(4.60-17) 右:SB仕様(130/80-17)

リア 17インチ




フロントは19インチになった事で小さくなりましたが
リアは同じ17インチでもタイヤのボリュームにより逆に大きく・・・
前のめりになってキャスター角が立ち気味になるのは明らかです。
期待していた足付き性の向上もプラマイゼロ!?
でも、寄せ集め的な見た目のインパクトは嫌いじゃない・・・




XLRスーパーバイカーズ仕様




むしろ、好きだ w





Newer Entry50年に1度・・・

Older Entry梅雨の晴れ間に

 

Comments
Edit
かっこはいいですよね。あとはハンドリングがどうなのか。

その昔、XT400にSRの19インチホイールを試したところ、不自然に倒れこむようになったことがあったので気になります。
Edit
>bunさん

ブレーキテストがてら近所をまわってみたところ
やはり倒れ込みは以前と違う感じがしました。
でも、覚悟してたほどの違和感は無かったような?
もう少し乗り込んで違いをハッキリさせたいところです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >