Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

アリ?ナシ?F19インチ

先日、ホイール変更でスーパーバイカーズ(SB)仕様となったXLR。
仕様変更で見た目以外に何がどう変わったのか
確かめるべく梅雨の晴れ間にちょこっと走ってみました。
テストコースは違いがわかりやすいよう通い慣れた
市街地~ニイボダム周辺の林道です。




オオサカヤ




まずは交差点の多い市街地ですが悪くありませんね~
乗り始め、フロントの入り方に多少の違和感はありましたが許容範囲。
慣れてしまえば小回りが効いて市街地での取り回しは間違いなくプラス!
これがノーマルと言っても不思議じゃないかも?
ジェラート越しの眺めも自己満度高いです w


お次はハーフウェットの林道へ。




ダートコース




路面は硬くしまった土に落ち葉が浮いたような状況。
この程度なら今付いてるタイヤでもそれなりにいけますが
浮いた小石を踏むとポコン!と横に弾かれ足元をすくわれる感じ・・・
このタイヤでガレ場に入るのはあまり気が進みませんね。
まぁ、それもライダーの根性と腕次第ですけど・・・





19インチ




とりあえず、F19インチはアリですね。






Newer Entryラッキージンクス

Older Entryセナヘル

 

Comments
Edit
日常使用においてタイヤが小さいことは便利だと思います。
取り回し、小回り、かさの高さ。
CRMは普通(?)の21インチなんで駐輪場などでは隣のリッターバイクと同じくらい場所を取る。
何よりも跨がった状態で足を使っての前後移動がムリ!
両爪先はプリマドンナ状態!

そんなCRMともお別れせねばならぬようになりました。
オークションの状況を追ってると、絶滅危惧品種の2ストだけあって結構チェック入れとる。
あの暴力的な加速はオッサンには危ないのでお別れもやむ無しと自分を慰めてます。
Editありのままで・・・
>満太郎さん

オフ車をモタード化した人たちのブログやHPを見てると
最後は飽きちゃって手放したり元の姿に戻すパターンが多いようですね。
サーキットならともかく逆ハン切って市街地を走ることは無いし
ゆっくり普通に走るだけならオフ仕様で十分・・・
足付き性に問題なければ本来の姿が一番かも知れません ^^;
Edit
そうですね。
モタードも極めれば面白いんでしょうけど、小市民はオンロード車で充分でしょう。

足付きですけど、オフ専用の乗り方なら地上高は高い方が良い。
日常の足と兼用にしようとすることが間違ってるのかも知れません。

もっと言うなら、例えば前出のセローのような日常プラスソフト林道用のオフとCRFのようなハード林道用と二種類ないと解決しませんね。

ところで昨日上信越道で見たアフリカツイン、カッコよかったからshibaさん買いなはれw


Edit
アフリカツイン・・・
以前、乗っけてもらった事がありますがあれはイイ!
早いし腕さえあればどこでも行ける!
ただ、佐渡と自分の足の長さにはスケールが大き過ぎます (ToT)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >