Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

釣ーリング

梅雨明け宣言となった昨日、ちょうど休みが重なったので久しぶりに釣ーリング。
足はXLR、釣りもしたいけどSB仕様も試してみたい!でも時間が足りない!!
そこで、一石二鳥を狙っての選択です。
ふとホンダZも頭に浮かびましたが真夏の峠超えは・・・




小倉ダム




ちなみに今回はジグを用いてのアジ狙い、俗に言う「アジング」。
リアボックスにはコンパクトロッドとリール、万が一釣れた時用に
小さ目のスチロールボックスを積み込みました。
もっと長いロッドを積みたいとなると別の方法になりますが
小物や秋のアオリイカ狙いならこれで十分いけそうです。




箱の中身は・・・




ライフジャケットは収まり切らないんで最初から着用。
これが思いのほか便利で複数あるポケットは収納性抜群!
内蔵された浮力材が転倒した際に役立つとすれば
下手なツーリングベストより機能的かも知れません。
バイクを降りたら2分でキャスト・・・
見た目は今一ですけど w




釣ーリングベスト




話変わってSB仕様のXLRですが峠道がえらく楽しいかも?
とくにタイトな下りコーナーは得意かも?
幅広ハンドルのおかげでフリフリすれば曲がる曲がる♪
これで足回りがもうちょっと硬かったら・・・
更に排気量もアップしたら上りも・・・
終いにはコケますね。





Newer Entryさそり座と雷雲

Older Entryラッキージンクス

 

Comments
Edit気になる釣果は?
最近、アジングまるでダメでして…
Editノンボーズ
釣果を気にしてくれる人がいて嬉しいです w

最近、陸っぱりはどこも今一みたいでそのせいか釣り人も少ないですね。
でも、粘ってたら夕マズメに何とか釣れましたよ。
大きなのが2、普通8、バラシ多数・・・
イワシっ子の群れが回ってきたらチャンスです!
それにしてもバラシ多過ぎ・・・
シングルフックの方が良いんですかね~?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >