Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

F-104J

冷夏の予報から一転、酷暑続きの佐渡地方。
日中は冷房の効いた仕事場におとなしく籠ってますが
それが続くと体がだるくなってどうもよろしくない・・・
そこで、早朝のプチサイクリングを再開。
軽い運動で鈍った体に刺激を与えようって算段です。




梅雨明け宣言連発




沿道には梅雨明けを連呼するタチアオイ。
例年、天辺まで花が付く頃には風で倒れてしまいますが
今年はいまだにシャキッと立ってる姿を多く見掛けます。
それだけ荒れた日が少ないって事なんでしょう。


それにしても朝から暑い・・・
朝陽が射しこんでくるともう我慢出来ない・・・
無理し過ぎると体に良くないんでお気に入りの場所で小休止。




F104J



金井運動公園内




金井運動公園に置いてある「F-104J」。
いつ見てもカッコいいですね~♪
最新の機体よりデザイン的にはこっちの方が個人的には上!
ロケットそのものって感じがたまりません。
これを見ていつも頭に浮かぶのは映画「ライトスタッフ」のワンシーン、
チャック・イェーガーが宇宙を目指し急上昇していく雄姿。




滑走路・・・




ちゃちゃっと直してこっそり田んぼの滑走路から・・・






Newer Entry接待アジング

Older Entryさそり座と雷雲

 

Comments
Edit
佐渡はすごいなー
ダゴダだけじゃなかったんですね。
F104Jもあったとは。ちゃんと滑走路までつくってあるんだからまだほかにもあるのでは?
Edit隠れ名所!?
>パスタおやじさん

実はほかにもあるんですよ~
今となってはレトロな機体ですが
自分みたいな物好きにとっては願ったり叶ったりです。
どれも観光道路の近くにあるので次回ご来島の際には
ぜひ立ち寄ってその雄姿をご覧下さい。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >