Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

スーパーカブ

ここ数日、梅雨に逆戻りしたかのような佐渡地方。
晴れたかと思うとにわかに黒い雲が現れ突然の雨!
とくに夜降る事が多いので目が覚めてしまい寝不足気味に。
それでも眠いだけなら良しとしないと・・・
先日、広島では未曾有の土砂災害。
未だに行方不明者が多くいるとの事で心が痛みます。
明日は我が身かも知れません・・・
日々、大切に過ごさないといけませんね。


そんな中、うちに新たなオートバイがやってくる事になりました。




スーパーカブ




ホンダの名車「スーパーカブ」。
新聞屋、豆腐屋、牛乳屋、など物心ついた頃から近所にあったので
身近に感じてはいましたがこれまで所有する事はありませんでした。
原付に乗り始めた頃も2st全盛で興味の対象外だったし・・・
しかし、あれから30年。
シンプルでかっこいいと思える自分がいます。
好みって変わるもんですね w


ちなみに、自分用ではありません。
原付しか乗る事が出来ないカミさんと子供用です。
だからボアアップしたりペイントしたりマフラー変えたり
キャブ変えたりおっぱいウインカーに変えたり
バーハンに変えたりすることはたぶん無いと思います。





Newer Entry佐渡版 青の洞窟

Older Entry黒い太陽

 

Comments
Edit
お~ スーパーカブ50
わたしもこのシンプルさはかっこいいと感じちゃいます
いいな、わたしも1台欲しい(笑)
Edit絶滅危惧種?
>パスタおやじさん
スーパーカブ、機能美以上の何かを感じますね。
観察すればするほどいじり難くなってます w

ちなみに、佐渡では郵便・新聞配達等の業務用以外
カブの姿が年々減っているような気がします。
以前は農家の足としてよく見かけましたが今ではその代わりが軽トラック・・・
スーパーへの買い出しもカブからスクーターへ・・・
ヘビーユーザーだった年代はセニアカーに・・・
トキのような再ブレイクはあるのでしょうか?


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >