Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

カフェダックスの難点

トライアスロンに気を取られてたら9月もあっという間に中盤突入!?
夏の暑さが過ぎ去りようやくのんびり出来ると思ってましたが
うかうかしてるとおいしいところが終わっちゃう・・・
そこで、買い物ついでに先日開通したばかりのバイパスまで一っ走り。
トライアスロン前に佐渡一周線では新たに3ヶ所のバイパスが開通し
車が交差するのもやっとだった難所がスイスイ走れるようになりました。




沢根バイパス




足は久しぶりのカフェダックス。
しばらく乗ってませんでしたが調子は上々、壊れる事なく走ります。
やや窮屈だったポジションもバックステップが効いて乗り易い♪
もう足すところも引くところも見当たりません w
ただ一点、何とかしたいと思ったのは前々からの事ですが排気音・・・
ゆっくり走る分には問題ありませんが車の流れに乗るとなると
けっこうな爆音になるので人目につくところではアクセルオフ・・・
これはストレスがたまります。
以前はゆっくり走る事で済んでいた旧道と違い
高速化したバイパスでは流れに乗らないと逆に危ない。




うるさすぎ・・・




一応、卵を半分にしたようなバッフルは付いてますがどうにもうるさい・・・
で、もっと効きそうな物は無いかと調べてみたところデイトナ製のサイレンサーを発見。
「グラスウール巻き」と「排気干渉タイプ」の2種類ありますが
走りと音量のバランスがイイのはどっちかな?
静かでも抜けの悪いマフラーには懲りてるのでやっぱり走り重視かな?
う~ん、考えるだけ時間の無駄だな・・・




Newer Entry復活!佐渡金山ヒルクライム

Older Entry2014佐渡国際トライアスロン大会

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >