Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ステンレスたわしの効能

ステンレスたわし効果でそれなりにおとなしくなったカフェダックス。
フン詰まりで走りに悪影響はないのか?
走って楽しいのか?
と、そのあたりが気になったのでストレートやアップダウンが
程よく続く山手のワインディングでテスト走行。




ダックス消音テスト




結果はまずまず♪
全開時のパンチは若干落ちたような気もしますがエンジンは気持ちよく回ります。
音量もガバッと開ければうるさいですがアイドリングやパーシャル状態では
かなり静かで吸気音の方が気になるくらい w
また、発進時は以前よりトルクがあって乗り易くなったかも?
一時は社外ノーマル風アップマフラーも格安(メーカー品のバッフル並!)
なんで試してみようと思いましたがその必要も無さそうです。




ステンレスたわし入りマフラー




音を気にせずアクセルを開ける事が出来るのって気持ちイイ~
しかし、基本はゆっくり安全第一!
でも、それなら最初からステンレスたわしなんて必要無かったな・・・





Newer Entryギリ昭和生まれ

Older Entry続!カフェダックスの消音対策

 

Comments
Edit
え~、usエアフォース顧問並びに航空自衛隊、航空幕僚長相談役、公安委員会お目付け役をやらしていただいてる者ですが、原動機付自転車第1種の法定制限速度は30km/hです。
この速度で走れば騒音問題は起きないはずですが?


安全第一はいいことです
Edit
>お目付け役さま

たしかに30km/hくらいなら全く問題ないと思います。
ボアダウンすればいいのか (^_^.)
それにしても今時原付が30km/h制限ってどうなんでしょうね?
後ろから車に煽られるしロードバイクには音も無く抜き去られる・・・
危ない個所にはスピード標識があるんだから制限解除を希望します。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >