Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: カメラ  

皆既月食

10月8日、日本各地で多くの人が目撃したであろう「皆既月食」。
こちら佐渡でもよく晴れて最高のお月見日和となりました。
そこで、昼間のうちにカメラと三脚を用意し赤銅色に染まる月の撮影に備えました。
しかし、いよいよって時に仕事が入り欠け始めはTVのニュースで見る事に・・・
それでも皆既状態から再び輝き出すまでの動きはとらえる事が出来ました。



皆既月食 佐渡



「たこやき」じゃありませんよ w


2分間隔で月の動きをインターバル撮影してみましたが
こうして見ると月の動きって思いのほか早いな~
ホントは手前に比較出来る物を写し込めればよかったんですが
そんな余裕とスキルは残念ながらありませんでした・・・
まぁ、たまにしか使わないんで当たり前・・・
もっと使い倒さないと。
いつかホンダZのテールゲート越しに撮れるよう
カメラの説明書から読み直そうと思います。





Newer Entryスーパーカブの現状

Older Entryギリ昭和生まれ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >