Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

スーパーカブの現状

毎週やってくる台風のおかげでせっかくの休日がパー・・・
どんどんどんどんストレスが溜まります。
そこでガス抜き、ガレージに籠り缶コーヒーで一服しながら
あえて避けていたスーパーカブの細部観察。
いじり始めるとキリがなさそうだったので・・・





デラックス仕様





まずはフロントのエンブレムですが気になるのは「DELUXE」の文字。
いったいどこがデラックスなのか分かりませんでしたが調べてみたら
スタンダードとの違いはフロントキャリアの有無だけ?他にも何か違うのか?
角目やリトル以外はみんな一緒だと思ってましたが長寿モデルだけに
年式やグレード違いで色々あって奥が深いです。

あとは・・・





スーパーカブ 純正マフラー



リアキャリア





イイ感じにやれてます。
キャリアの錆びは仕方ないとしてマフラーはやばいかも?
ちょっと目立つ瘡蓋を取ったら穴が開いてしまいました・・・





燃えた?テールランプ





焚火にでも突っ込んだのか?
テールランプ上部は溶けておかしなことになってます。
まぁ、ワイルドでいいか・・・


さて、見てるだけでは余計ストレスがたまるので
まずはエンジンが掛けて機能面が生きてる事を確認しないと!
持ってくる前は実動だったそうなので多分大丈夫でしょうが
そこがわからないと錆落としする力も湧きませんから。
でも、このままってのも悪くないかな?
「エイジングペイント」なんかよりリアルだし・・・





Newer Entryはじめの一歩

Older Entry皆既月食

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >