Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ミラクルムーン

ここ最近の休日は部屋に籠る事が多く悶々としてたので
久しぶりにホンダZでナイトドライブに出掛けて来ました。
目的は3つ。

一つ目:ストレスの発散。
二つ目:前走で不調気味だったエンジンの確認。
三つ目:道沿いに並んでるという「かぼちゃランタン」見物。

まず、一つ目の目的は行動に移せた時点で即達成 w

二つ目も(たぶん)解決・・・
前走、暖気後に走り始めたところアクセルを踏んでも力が無く
その症状がエンジンブローした時とダブり焦りましたが
調べてみると左右シリンダーの圧縮には問題無くプラグだけがやたらと煤けてる!?
で、今回はプラグを掃除してチョーク使用を短く抑えたところ無事復調。
原因はどうもコイツ だったみたい・・・
使い勝手が良くて喜んでましたがそこが落とし穴!
うっかりチョーク引きっ放しで2回ほどエンジンを止まらせたのが悪かったようです。

三つ目は「かぼちゃランタン」見物。
島内でも近年よく見掛けるようになりましたが近くで見るのは初めてです。




ホンダZとかぼちゃランタン




ホンダZのオレンジはかぼちゃ色!?




Jack-o'- Lantern




正直、ハロウィンには馴染みがなく仮装にも興味はありませんが
このかぼちゃランタンだけは面白いと思ってます。
日暮れが早くなるこの時期はとくに明るくて良いですね。
それにしても皆さん上手く作ってます。
機会があれば一度挑戦してみようかな?


ところで、この日は「ミラクルムーン」(後の十三夜)という珍しい月夜で
前回観賞されてからは171年ぶりの事だったそう。
ホンダZの影に月光の強さが現れてます。




後の十三夜




ホンダZ でのナイトランは久しぶりでしたが
ヘッドライトのH4化が効いて以前ほど走るのが苦になりません。
寒いかと思われた室内も程良くエンジンの熱風が入るので快適々 w
そろそろオートバイで走るには厳しい季節なのでホンダZの存在は助かります。






Newer Entryミステリーゾーン

Older Entry覚醒

 

Comments
Edit
ニューストピックスで見たけど、佐渡で「ドーン」という大きな音と揺れを感じた人からの通報が相次ぎ、市の施設でも音と振動が確認された。

ってあったけど、これは明らかに○朝○からの長距離弾道弾と思われ。
もしくは異星人付きの隕石が落ちてるはずなので明日の定休日にXRでの調査をお願いします。
Editミステリーゾーン
>満太郎さん

よくご存じですね!
うちでも建付けの悪いドアは音を立てて揺れました。
地震?それとも柏崎原発で何かあった!?
と色んな憶測が頭に浮かびましたがその後の報道では原因不明・・・
島の東部では地鳴り?西部では爆発音?までしたというのにそれで終わりって・・・
何だかそら恐ろしいです (ーー゛)


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >