Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

ミステリーゾーン

先週末の夕方、地鳴りと共にドアがガタガタと揺れたので
これはまたどっかで地震だな・・・
しかし、意外な事にその後の報道では原因不明の怪奇現象?
外にいた人は地鳴り、果ては爆発音まで聞いたというのに
これは何かある、いや無い方がおかしい!
柏崎原発で事故!?
最近目撃が多発してるという火球が落ちた!?
それとも・・・汗


そんな一件があって思い出したのが数年前に聞いた話。


小佐渡の山中に隕石が落ちて出来た穴がある!


おいおい、ホントかいな?
と半分疑いつつも興味はあったので行ってみたいと思ってましたが
いつの間にか忘れてしまいそのままに・・・
そこで、この機会に真偽のほどを確かめることに。




隕石探索中




探索の足はXLR、山の中ならコレしかないでしょう。
う~ん、不動状態だった一年前にはありえない選択 w
しばらく乗ってないとエンジンの掛かりが悪いなど多少のクセはありますが
あとは怖いくらいにトラブルも無く淡々と走ってくれてます。




紅葉山公園




小一時間のツーリングで噂の現場?「紅葉山公園」に到着。
ここは本土側に面した小佐渡の山中にあり島内では紅葉の名所として
知られますがすでにピークは過ぎてたみたい・・・
まぁ、今回のお目当てはそこじゃないので問題ありません。




紅葉山 案内看板




で、さっそく案内看板で確認しましたが・・・載ってね~っちゃ (ーー゛)




隕石落下現場?




結局、勘だけを頼りにあの崖を越えていくことに・・・





Newer Entry星穴(明星井)

Older Entryミラクルムーン

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >