Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

街角のモンキー

最近、ガレージ籠りの定番となっているニセモンとのにらめっこ・・・
エンジンが掛かる事は確認出来たのでこれからどうするか
あ~でもないこ~でもないと頭の中で妄想を膨らませておりますが
モンキー初心者の自分には今一ピンと来ないので「本物」見学に
下駄履き自転車で近くの交差点まで走ってきました。




モンキー交差点




街角のウインドー内(赤丸)に数年前から2台のモンキーが置きっ放しになってます。
ちなみに、決行したのは交通量が比較的多い場所なので寒いですが早朝・・・
怪しい人がいる!と通報されては困りますから w




A型?と記念モデル?




手前がA型?で奥が30周年記念モデル?
これまでまじまじと見る事はありませんでしたがあらためて見ると
今まで気付かなかった部分が多いですね~




折りたたみハンドル




個人的にはモンキー1番の象徴だと思ってる「折りたたみハンドル」↑
どれも同じだと思ってましたが年代によってしぼり具合やクランプ部分が違うんですね。
小さな台形のタンクもカッコいいな~
このあたりはうちのニセモンでも採用したいところです。




純正マフラー




もう1つ、モンキーの象徴だと思ってるのが「純正アップマフラー」↑
やっぱりこのデザインでしょう。
ツインマフラーなんてありえません w




テールランプまわり




テールランプもこの4Lタイプ?がイイな~
リジットには必須と思われる厚みのあるシートも
ニセモンのTLシートと交換したら足元に余裕が出来て乗り易くなりそう。
実際に跨る事が出来たらもっと実感湧くのにね~ 残念






Newer Entryブロックパターン復活

Older Entry晩秋

 

Comments
Edit
マフラーがアップなので一瞬Z50Zかと思ったんですが、リアがハンドブレーキ仕様のまさにZ50Aですね。しかし見たことのないテールブラケットが付いてますね。手製かな?
Edit流石です
ホントだ!フットブレーキが無い (・o・)
良く見てきたつもりでしたが気付きませんでした。
あらためて観察してみるとワイヤーで直接引いてる・・・
自転車の構造に似てますね。

テールブラケットはやれた車体に馴染んでますが
調べてみるとやはり純正じゃないようです。
今は部品も高いんでしょうね?

Edit
画像を見てないので「ニセモノ」というのが解らないんですけど?

それと ↓ の日が短いというやつ。
青森、秋田、岩手では16時で結構暗く、16時半では真っ暗でした。
Edit>満太郎さん
「ニセモノ」ではなく「ニセモン」・・・
俗に言う中華モンキー、キットバイクってやつです ^^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >