Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

ブロックパターン復活

間もなくやって来る本格的な冬に備えクルマのタイヤ交換を
しないといけませんがその前に、XLRのタイヤ交換。
スーパーバイカーズ仕様にしてた足回りをノーマルに戻します。
きっかけは先日の地震・・・
震源地付近の道路が隆起したり土砂で埋まった様子を目にしたもので・・・




災害対策




まぁ、備えあれば何とかって事もありますが遅かれ早かれ交換するつもりでした。
ツーリング中、面白そうな砂利道に出くわしても寄り道するのを
あきらめてばかりでそれがストレスになってましたからね。




オフロード?




XLRにゴールドホイールはよく似合う




交換後、各部のチェックがてら未舗装の河川敷を走ってみましたが
リミッターが外れ行動範囲が一気に広がったような解放感。
やはりオフ車本来の姿はこっちですね。
スーパーバイカーズ仕様もあれはあれで楽しかったですが
F19インチの良さ気なオフタイヤが見つかるまではお蔵入りです・・・
ちなみに、リアタイヤの直径が小さくなった事で
足付きが良くなったのは嬉しい誤算でした w



それにしても地震は怖いですね・・・
今回はガレージでヘルメットなんかをいじってる時に発生。
緊急地震警報が鳴ったという携帯は手元になく地域の防災スピーカーからの
「間もなく大きな揺れが来ます」
といった放送で地震発生を知りましたがその矢先に揺れ始める始末・・・
幸いそこから振幅が大きくなる事はなく被害もとくにありませんでしたが
白馬の方では家屋倒壊の被害もあったとの事で早い復旧を願うばかりです。
新潟県としては中越地震から10年という節目で
少し安堵してたところもあったので余計にショック・・・

災いは忘れた頃にやって来る!

天災を止める事は出来ないのでせめて減災に努めたいと思います。





Newer Entryオーバーフロー

Older Entry街角のモンキー

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >