Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

妄想カスタム

シーズン一発目の寒波、正直甘く見過ぎてました・・・




寒波一発目




うまくかわせばしばらくスタッドレスは要らないだろう・・・
とのんきに考えてましたが結局寒い中での雪搔き&タイヤ交換。
おかげで足腰がおかしな事になってます (X_X ;)


もうこうなるとストーブ点けてまでガレージに籠る元気は無いので
おとなしくコタツにもぐってニセモンの妄想カスタム。
ここをあ~して、あこをこ~してと繰り返しシュミレーション。
それに合わせて必要な部品なんかをリストアップしてますが
こんな時が一番楽しいのかも知れません。




ニセモン・・・




で、どんな風にしたいかですが・・・


4Lモンキーっぽくしたい!




憧れの4L




見た目はざっくりとですがこんな感じ ↑

タンクはもちろんおにぎり型の4Lタイプ。
ハンドルは折りたたみ式に。
テールランプはカブやダックスと同じ縦目。
マフラーはシンプルな一本出し。
新調するのはそんなもんかな?
あとは出来るだけ錆を落としてリペイント。
ダックスのお下がり部品も再利用すれば・・・いけるっちゃ w
う~ん、部品取りだったはずですがどうしたんでしょうね~
ミイラ取りがミイラになるってのはこんな感じかな?


ここで頭に浮かんだのは小学校時代の淡い記憶・・・
タミヤのプラモデル「1/6 モンキー」!
当時、足が可動する巨大な「ハーレー」と並んで憧れの一台でしたね~
うちでは1/12シリーズや1/43ガンプラが精一杯だったので
1/6を遙かに超える1/1が手元にあるってのは実に感慨深いものがあります。
何てったって飾るだけでなく上手くすれば実際に乗って走れちゃう♪
う~ん、それなのに・・・
冬が始まったばかりってのが実に惜しい (ーー゛)






Newer Entry緊急ミッション! BSアンテナ調整

Older Entryオーバーフロー

 

Comments
Edit
モンキーいじってるとほんと1/1プラモって感じにたのしめます。
4L風にカスタムですか、それはたのしみですね。
Edit
>パスタおやじさん

AB27型から4L風へのカスタムが流行ってる?
おかげで部品の調達はスムーズにいきそうです。
ただ、あらためて純正部品の良さを実感してるとこなので
部品選びは安物買いで失敗しないようにしないと・・・
などと自分にリミッターを掛けてみる w






Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >