Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: XLR  

2015' 走り初め

年末寒波の影響で冷え込んでいた佐渡地方。
雪もけっこう積もったのでしばらくオールドホンダは冬眠やむなし・・・
と覚悟してましたがやはり今年は暖冬か?
一日雨が降ったら一気に雪が溶けてくれるではありませんか。
そこで、ここぞとばかり午前中はXLR、午後はホンダZで走り初め。
まず向かった先は両津湾を望む高台にある「宇賀神社」 




河崎の突堤にて




この神社は商売人にご利益があるとの事で毎年行ってますが
長く急な石段があるので鈍化した体を鍛えるにはちょうどいいです。
昔は子供たちも一緒に付いてきたものですが今では部活やら何やらで・・・
にぎやかだった頃が懐かしいです。




XLRで初詣



石段



ひつじ年




以前は狭かった参道入り口の道路も広々としたバイパスとなり
駐車場も増設されたおかげでだいぶ便利になりました。
急な石段も雪が無かったので比較的楽だったかな?
しっかりお参りも出来たので家内安全・商売繁盛、たぶん間違いなし・・・
あとは己の努力次第です。




加茂湖畔




この日、道端に残雪は多少ありましたが走る分には問題なし。
冷たい風に備えしっかり防寒対策をして出掛けましたが
南風が吹き込んだおかげでその必要も無かったくらいです。
強いて難点を挙げるならばフロントからの泥跳ねくらい?
まぁ、そのあたりはオフ車の醍醐味としておきますか・・・

いや~それにしてもイイ気分転換になりました。
明日からは寒波襲来でまた雪が降るとの予報ですが
ガス抜き出来たのでしばらくは我慢出来そうな気がします。






Newer Entry2015' ビーチコーミング初め

Older Entryガレージ初め

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >