Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

クリスマスツーリング ~浦島伝説~

年の瀬も迫り今日はクリスマス。
平年なら雪が積もる事も多いのですが今年は青空♪
これはありがたい!って事でツーリングに出掛ける事にしました。
目的地は佐渡の中でも温暖な西海岸方面です。

足は水中メガネ・・・じつは先日ガソリンタンクが無事復帰しまして
そのテストも兼ねてのツーリングとなりました。
錆処理作業の続きはまた後ほど(^^ゞ

さて、まずは出発前にガソリンスタンドで久々の給油です。
トラブルがあると困るのでとりあえず程々に・・・

組み直した燃料センサーが悪さして引火でもしたら怖いな~・・・汗
などと密かに心配しながらキーを回しましたが無事始動♪
燃料メーターも正常に作動して一先ず胸を撫で下ろしました。

さて、いよいよツーリングに出発です。
久しぶりのエンジン音が気持ちいいですね~(^^)

海岸線に出たところで各部の点検作業。
燃料ラインに漏れが無い事を確認してアイドリング調整。
キャブもOHしてからあまりいじる事が出来なかったんですよね~(^^ゞ
さらにタイヤもちょっと替えたので増し締め。
こちらの詳細もまた後ほど ^^;

さて、不安要素が減ったところで気分よく再出発。
なんだか以前より回転がスムーズな気がするのは気のせい?
きれいになった(はずの)ガソリンタンクが効いてると思いたいです(笑)

そんなこんなであっという間に目的地の西海岸「素浜」に到着。
冬の海岸には大陸からの漂着ゴミがいっぱいあるのですが
たまには面白い物も落ちてるのでぶらついて見るのもお奨めです。
ちなみに私のマイブームはハングル文字入りのビールケース!
見つけたらぜひご一報下さいね。
なお、ジュースケースも可・・・です(笑)


ウミガメ発見!

すわっ!巨神兵!?
ではありません(^^ゞ

なんとウミガメ!
すでにミイラと化していましたが初めて見ました(・o・)
きっと暖流に乗ってやって来たものと思われますが
このあたりも暖冬と関係があるのかも知れませんね。
あっ、余談ですが赤丸の中は水中メガネです・・・

ウミガメに手を合わせてさよならした後はさらに南下。
ちょうどお昼になったのでうまいラーメンがあるらしいと噂の某店へ・・・


干し柿対決!

以前、hama3さん奇楽庵氏と佐渡ヶ島TTを敢行した時
一度訪れた事がありましたがその時はあと一歩?で食べ損なった
というほろ苦い思い出のあるお店でもあります。
で、今回は・・・やっぱりダメ~
っていうか頼んだら「ラーメンはちょっと・・・」ってどういう事!?
ホントにあるのか怪しくなってきました(ーー;)

そんな傷心の身を癒すべくhama3さんの隠れ湯?「おぎの湯」へ。

おぎの湯

ここで眼下に港の広がる露天風呂(HPで要チェック!)と蕎麦を満喫♪
錆にまみれた身も心もきれいさっぱり!?
これでお姫様がいたら竜宮城!(現実はお婆だった・・・)
これは癖になりそうです(^^ゞ

体もあったまった帰り道。
ふと道端に目をやると・・・

クリスマスかぼちゃ

いいですね~ (´ー`)

ちょっと浦島太郎っぽい(どこが?)クリスマスの一日でした。


Newer Entry祝!2007' 元旦ツーリング

Older Entryガソリンタンクの洗浄作業

 

Comments
Edit海亀
shibaさんごぶさたしてます。
今年は暖冬とかで過ごしやすいと聞きます。
そちらは毎日よく晴れて気持ちよさそうですね。

海亀はべっ甲にはならないのでしょうかね?今は貴重品ですよね。
Edit保護対象!?
うーさん、お久しぶりです。

今年は今のところ雪も無く割と暖かなのですが
雨が多く晴れ間が少ないのでストレスは例年並です(^^ゞ

ところで、ウミガメですが見る人が見れば
きっと価値あるものだと思います・・・^^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >