Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: モンキー  

5Lタイプサイドカバーの謎

大寒の佐渡上空には久しぶりの青空。
ただ、吹く風は冷たく気温も10℃あるかないか・・・
そんな中ですがこの機を逃すもんかとダメ元でペイント作業。




サイドカバーペイント




4Lルックを目指すなら市販されてる社外4Lタイプサイドカバーに取り換えるのが
一番なんでしょうがそれは後からでも出来るだろう・・・
ってことでまずは元から付いてた5Lタイプサイドカバーを再生。
元はメッキ仕様だったようですが適当に艶消しブラックで粗隠しされてたので
それをガレージにあった艶ありブラックで塗り直します。
昨年のうちにサフ塗りまでは終わってたのですがそのまま年越し・・・
で、我慢出来ず寒空の下での強行となりましたがやはり早まったか?
一応スプレーは湯煎してから使用しましたが仕上がりは今一 (ーー゛)
艶の出方にムラが発生してしまいました。
磨いて修正出来なかったら春にまたやり直しだな・・・


ところで、このサイドカバーの丸いデザインはどうしてこうなったんでしょう?
ティアドロップタンクのデザインに合わせて丸くした?
それともカフェレーサーのゼッケンを意識して?
当時のデザイナーさんにお聞きしたいところです。
もし、後者が正解ならこのデザインが「嫌い」から「好き」に変わるんですけど w




Z50R






Newer Entry見えた!ラブジョイ彗星

Older Entry2015' 滑り初め

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >