Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

冬のパワースポット

寒波の影響で寒いスタートとなった2月の佐渡。
一度は雪が消えた平場もみるみるうちに銀世界・・・
まだしばらくは辛抱が必要そうです。
しかし、辛抱ばかりじゃつまらないしもったいない!
って事で今シーズン2度目のスキーに出掛けて来ました。




平スキー場を見上げる




向かった先は前回に引き続き大佐渡中腹にある「市営平スキー場」(↑赤丸内

上の写真を撮影した場所をスキー場から見ると(赤丸付近↓




平スキー場からの眺め




1月末は雨の日が多く雪が消えてないか心配でしたが積雪は十分。
やはり標高が高い(約400m)だけの事はありますね。
当日は青空と地吹雪が繰り返す典型的な冬型でしたが
自分みたいなへたれスキーヤーにはちょうど良し。




昭和感満載



五郎っぽい家・・・




荒れてきたら無理せず昭和チックなレストハウスでおやつ休憩、
以前は休みも取らずにガツガツ滑ってましたが
今は雪山を眺めてるだけで満足してる自分がいます。
これってディズニーランドの楽しみ方が年齢を重ねるにつれ
コースター系からパレード鑑賞に変わったのと似てるかな?
ちなみに、ストーブには金井吉井小学校の文字・・・
廃校となった小学校の備品などをフル活用しており
どこからか黒板五郎が現れそうな雰囲気です。




レストハウスまわり



頭上にガメラ・・・




離島、さらにはガメラレーダーが見えるスキー場なんてのは世界でも稀でしょう。




正面ゲレンデ




ゴンドラ、フード付きクアッド、ホテルのようなセンターハウス・・・
そんな設備は何もありませんが自然の雪山を楽しむにはコレで十分。
正直、寒いのは苦手なんですがスキー場だと苦にならないから不思議です。





Newer Entryハイブリッド

Older Entryときめきだらけで片付かない

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >