Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ハイブリッド

2月にしては珍しく青空が広がった佐渡地方。
こうなると平日にも係わらず嬉しくなった趣味人たちが
ランニング・サイクリング・ツーリングに飛び出す姿が見られます。
うちも休みだったら・・・泣
そんな折、ツーリングしてるバイクの中に珍しくモンキーを発見!
やはりノーマルモンキーは小さくて可愛いですね~
この時期に走ってるバイクは大型がほとんどなので余計にそう感じます。
それに比べるとうちのニセモンは大きいな・・・


そのニセモン、ネーミングが今一なので改名してやろうかと。
エンジンが動く事を確認した後、各部の確認がてら全バラ状態になってましたが
中古純正部品が集まってきたのでそれらを元に組み立て開始。
そうなるとニセモンの呼び名はもう当たらないような気が・・・




純正ノーマルハンドル




かなり強引でも純正ベースのカスタムモンキー!
と言い張る拠所は純正折り畳みハンドル&ブラケット。
ここが中華パーツだったら主張もグダグダになってしまうところですが
自分の中ではもう立派なカスタムモンキーになりつつあります。
で、肝心の新しいネーミングは何にしましょうかね?
ニセモン+ホンモン=ニホモン or ホニモン ・・・ 却下
ハイブリッド+モンキー ・・・ 略してマゼモンといったところかな。





Newer Entry暖色系

Older Entry冬のパワースポット

 

Comments
Edit
命名・・・「パチもん」

しかしロープにつかまって上がるってスゴイ!
昔はよくスキーに出かけたけど、白馬や信州では絶対無かったし、岐阜のローカルスキー場でもリフトでした。
ちょくちょく通るR113の小国の1面だけのスキー場でもリフトがありましたよ。
Edit
「パチもん」・・・いい響きです ♪
でも、却下 w
以後、面倒なんでモンキーにします。

朱鷺の飼育ゲージは数千万・・・
チェアリフトの設置はお金が無いから無理なんですって~ <`~´>


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >