Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

寒仕込み

暴風雪警報が発令され大荒れが予想された佐渡地方・・・
でしたが朝起きてみたら思いのほか穏やか!?
時折、横殴りの雪が降ってくる事もありますが一転青空って事も。
ただし気温は低く吹く風は身を切るような冷たさです。




つかの間・・・




そんな中ですが春に向けてのガレージ作業。
モンキーのホーンをタンク下からライト下へ移設するために
ステーを切って削って穴開けて塗ってショート加工を施します。
これを済ませておけば暖かくなったら一気に組めるって算段。




ホーンステー改造



しかし、結果は今一・・・
厳冬期に屋外ペイントなんかするもんじゃありません。
缶を余熱しなかったせいで噴霧が上手くいかずノズルからはボジョボジョ~
どうせ目立たないパーツだから厚塗りして誤魔化せばいいや!
とたっぷり塗ったところ半日置いても乾かずに垂れ落ちる始末・・・
急いては事を仕損じる!
結局、拭き取ってやり直しとなりました。




乾かない




一晩放置してから恐る々触ってみると何とか固まってる様子。
もしかして凍ってるだけ?





Newer Entry2月の浜辺にて・・・

Older Entry暖色系

 

Comments
Edit
ほー、ヌカ漬けですか。
昔は漬物といえば家で漬けるものでしたが、今では出来合いのものを買うのが普通になってしまいました。
釘を入れたりする先人たちの知恵もどんどん風化してゆくんでしょう。

Editはははっ
そっちですか w

うちは雪に閉ざされる程の豪雪地帯ではありませんが
昔から漬物を切らしたことはありません。
色止めや灰汁抜きは化学なんかちんぷんかんぷんのバア様が上手です。
ステーの切れっ端も山菜用にとっておく!?
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >